『キザキのひとりごと。-Monologue 7-』公開のお知らせ

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班3回生のヒトリゴッター木﨑達也です。

4月に入って1週間が経ちましたね。
いよいよ新学期が目前に迫ってきておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
満開の姿を見せてくれていた桜の木々も花弁が落ち、葉桜の季節へと移り変わっています。
ここ連日の雨で一層「葉桜化」が進んでしまったような気がします……。

あ、あとあれほど猛威を振るっていた花粉も、私は被害が落ち着きかけています。
本当に先月末は花粉症にひどく悩まされていて、目や鼻だけではなく喉までやられてしまい、大切な声が出ないという屈辱を味わいました。さすがに我慢できず、病院へ行って薬を処方してもらい服用すれば抗生物質のおかげか症状が改善しました。カガクのチカラってスゲー!

 

さてさて、お待たせいたしました。ここからは、冠ラジオ新作公開のお知らせです!!

みなさまお待ちかねの「キザキのひとりごと。」第7回、「Monologue 7」です!!!

ではでは、今回の「聴きどころ」紹介をしていきます。
以下は、概要欄からの引用です。

「キザキのひとりごと。」は岡大放送文化部の3回生である木﨑がお送りする、正統派ラジオ番組……のはずでした(これまで同様、通学のときとかに聴いてくれたら嬉しいなぁ~)。

ラッキー7な今回は、奇数回ですのでソロでお送りしております。ですので、前半はいつもの如く近況報告をやりました。 春休みの折り返しくらいの時期に収録しましたが、公開する頃には授業が目前に迫ってきています……。なので、「近況」ではないかもしれません。

また、後半のコーナーは以前話していた「初日の出リポート」をお届けしました。もはや、今が春なのか冬なのかわかりませんね。まあ、新「春」ですから4月のことと言っても過言ではないでしょう。多分。

※「正統派ラジオ」についてはこちらをご参照ください。

4月を迎えたので、ついに2回生から3回生に進級してしまいました。
そして、前回も述べたとおりオープニングアニメーションが入ってしまったので「正統派ラジオ」はすでに崩壊しております……。

ちなみに、公開した日の4月6日は……当番組「キザキのひとりごと。」の初回(Monologue 1)を収録した日なんです!(動画の最後に収録風景が載っています)
とうとう、あれから1年が経ったんですね……。

 

さてさて番組前半は、奇数回恒例の「近況報告」を行いました!
概要欄に書いているとおり、「近況」とは言えないかもしれませんがいつものように振り返りました。話した内容からいくつかピックアップして補足説明をします。

ちょい飲み手帖:買ったのはいいものの、一度も行くことができていません。やばいです。
◯「クリスマス」:サンタ帽子をわざわざ買って、「OHBご班へようこそ」の収録にプレゼントを携えながら被っていきました。相方の谷口さんに華麗に(?)スルーされてしまいましたが、私はめげません。
#部長寝ろ:すでに今年に入って11回もしてしまっております。ですが、最近はもう帰ったら眠たくてすぐ寝てしまいます。なので起き続けること自体が難しくなっています。まあ、健康的ですね。

その他の話題は、ぜひ本編を聴いてみてください🙌🙌

 

番組後半は、特別コーナーをお届けしました。

その名も……

新春! 初日の出リポート

もう、名前のとおりです。説明もいらないことでしょう……。

コーナーの冒頭でも喋っていますが、ヒトリゴッターの名付け親である和泉さんがやっている個人番組で旅先からボイスリポートをされていたのでそこに対抗すべくやった企画です。

内容は、県内某所の車庫の上で、スキー用の手袋を着用するまでの防寒対策をして初日の出が昇っていく様子を懸命にリポートしたものです。ボイスレコーダーが凍るくらい寒く震える中、息を吹きかけないように苦戦しながら録音しました。

もう季節は温かな「春」ですが、まあ「新春」と言えなくもないので、初日の出が昇りゆく様子を想像しながらお聴きいただければと思います。

【写真:初日の出リポートの様子】

 



【 リスナーのあなたにご協力いただきたいこと 】

① 番組にメッセージを送るhttps://forms.gle/ASdHVTgsx3QaNDVt6

コーナー宛のメッセージ、そして番組の感想を大大大募集しています!!!
24時間365日受け付けていますのでお好きなときに送ってください!

② アンケートに回答するhttps://forms.gle/M1Afe255bYo3b4Vi8
番組づくりの参考のために、番組への評価などにご協力いただきたいです。
番組へのご意見・ご感想・ご質問もどしどしお寄せください。

あなたのメッセージが励みになります! よろしくお願いします!!



 

< お・ま・け >
【 いろいろ気になるあなたへ ~ブログ紹介コーナー~ 】
・「キザキのひとりごと。」のルーツは、こちら
・ラジオ番組を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら
・この番組自体を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら

<BACK NUMBER>
 再生リストは、こちらから!!!

 

では、今回はこのあたりで。また次回お目にかかりましょう!
以上、「入学式の司会」ネタをいよいよ他人から振られるようになったヒトリゴッター木﨑でした。

p.s. 生放送、痺れるほど楽しかった——。(今度ブログにて振り返ろうと思います^^)(本当は今日上げるつもりだった)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( April 8, 2023  /  Vol.41 )


関連記事
『キザキのひとりごと。-Monologue 11-』公開のお知らせ
2023-09-25
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
『キザキのひとりごと。-Monologue 12-』公開のお知らせ
2024-02-29
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
『キザキのひとりごと。-Monologue 9-』公開のお知らせ
2023-06-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組