220129_わたしがブログを書く理由。

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班1回生の木﨑です。

 

今日は、試験週間に該当するためゼミ活動はありませんでした。
ですが、「ブログは絶やさずに書こう!」と思い、テスト勉強の休憩がてら執筆することにしました。

 

そういえば、先週の日曜日(23日)に公開されたOHBの新番組、「OHBご班へようこそ」はもうお聴きになりましたか? どんな番組かといえば、聴いているだけでお腹が空いてくるし、それにクスっと笑えちゃう……そんな感じだと個人的には思っています。

番組はSNSを得意とする(?)弊部精鋭部員たちの宣伝と拡散の効果もあり、初日で再生数は100回を突破。今日の執筆時点では、250回再生を達成していました!(ひゃあ、すごい……)

私は、番組の影響かどうかはわかりませんが、無性に「インドカレー」を食べたい衝動に駆られております。前までインドカレー好きの方に対して「ちょっと、いくらなんでも食べる頻度多すぎじゃない?」なんて言っていましたが、前言撤回。まんまとインドカレーの沼にずっぽりとハマってしまったようです。もう抜け出せません……。

あ、そうそう。番組では今回の番組への感想と次回放送に向けたお便りの募集をしています。みなさんのコメントが番組をさらに盛り上げてくれると思います。ぜひ気軽にお便りをお寄せくださいね。詳しくは、YouTubeの概要欄をご覧ください。(「ご班クイズ」もありますよ^^)

私もいつか番組に出演する予定なので、そのときはよろしくお願いします。

 



次回のゼミは2月9日(水)オンライン(Zoom)で開催予定です。

見学のお申し込み等は、OHB公式SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)の
メッセージ機能にてご連絡くださいますよう、お願いいたします。



 

さて、今回のタイトルにある「わたしがブログを書く理由」についてつらつらと書いていこうと思います。(そんな大それた話ではないのですが……)

事の発端は、丁度半年前に遡ります。
OHBでは毎年「1回生ラジオ」という、名前のとおり新入部員がチームに分かれてラジオ番組をつくることになっているのです。
そのときに私がチームのメンバーに進捗状況を伝えようと、ある文章を書くようになりました。その名も……!

 

「キザキのひとりごと。」

(「モノローグ」とも言う)

 

最初はチームメンバーのみに公開していたのですが、あるときから部員の面々に知れ渡ることとなり、今では部内に向けて不定期ながらも書き続けております。

内容は、当初の進捗報告と打って変わって、木﨑が日々思っていることや考えていること、そしてどうでもいいこと……などなど「私が書きたいことを書く」というコンセプトでやっております。

 

そしてやってきたのは、代替わりの時期。

そこで引退される秋山さんの後任として、木﨑が(オファーを受けた気もするけれど、元々担当したいと思っていたので)ブログを書くことになったというわけです。

 

初回のブログで書く書く詐欺(下の文章)していたので、今回書かせていただきました。

なぜ新ブログ担当が私(=木﨑)なのか疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。
ですので、私がブログを担当することになった経緯を次回お届けしようと思います。

 

 

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、課題から目を背けたい木﨑でした。
(岡大生のみなさん、今年度の締めくくりとなる時期です。試験&レポート等々乗りきっていきましょう!)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( January 29, 2022  /  Vol.9 )


関連記事
230506_雨男キザキの懺悔の時間
2023-05-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組