『キザキのひとりごと。-Monologue 6.5-』公開(していたよ)のお知らせ

Hi, there!

みなさんこんにちは!おそらくブログでお目にかかるのは初めてのことでしょう。
OHB技術班で班長を務めさせていただいています、新3回生の津川です。

そして、ブログをご覧いただいている方は、ご存じだと思われる「キザキのひとりごと。」

そのアシスタントディレクターも務めさせていただいております!

 

と、自己紹介はこの辺にして、本題へと移りましょう。

 

「キザキのひとりごと。」ですが、皆さんご存じの通り

奇数回はソロ回、偶数回はゲスト回とさせていただいております。

が、そこに奇数回でも偶数回でもない新たな回(会)が生まれました。

 

その名も 「キザキのひとりごと。- 裏方の会 – 」

番組の通し番号としては 「 .5」(ポイントファイブ)を使わせていただいております。

「裏方の会ってなに?!」

と思われると思うので補足説明をしておきますと

キザキのひとりごと。の裏方メンバーである

・ヘッドプロデューサーのタカダ

・アシスタントディレクターのツガワ

・イラストレーターのミツイ

の三人で構成された名コンビがゆる~くおしゃべりをお届けするラジオ番組です!

 

その第一作目となる「キザキのひとりごと。- Monologue6.5 – 」を3/30に公開させていただきました!!!(報告超絶遅刻)

 

「あれ?「キザキのひとりごと。」なのに3人だし、キザキでないの…?」

と思われるかもしれませんがそうです!出ません!

彼には収録という任務が課せられ、収録ブースから追い出されてしまいました。かわいそう。

 

そんな今回の「聴きどころ」紹介をしていこうと思います。

番組の前半は、【 Monologue 1 ~ Monologue 6 の振り返り】を行いました!
Monologue1~6の中から各メンバーお気に入りのシーンを取りあげ、当時の心境や今だから言えることを赤裸々に語り合う企画となっています。

どのシーンが取りあげられたのでしょうか?詳しく本編で!!

 

番組後半は、【イラスト・アニメーションの裏話】をお送りしました。

Monologue6からつけさせていただいているオープニングアニメーションをはじめとして、裏方の会は正統派ラジオを瓦解させるべく様々な工作を行ってきました。

番組後半では、それらを徹底紹介しています!「作るきっかけ」から「どうやって作ったのか」まで語りつくせないほどにメンバーの思いが詰まった話が聴けます。こだわりポイントもたくさん見れるので最後までのんびりご視聴くださいませ。

 

 

そしてラジオ内で語り切れなかった話をブログの中でも1つほど。※多分ラジオ聞いてから読んでくれた方がいいと思いますが。

ご覧いただけたらわかると思うのですが、こちらのアニメーション、

使っている形はすべて円を用いているんですよ。(一部変形させてはいますが)

この円“エン”に込めた意味、すべて円にしてる理由としては

「“エン”があった」

「“エン”となりますように」

「“エン”をノコすため」

さて、カタカナにはどの漢字を当てはめるのでしょう。ご想像にお任せします。

答えは一つじゃないけどね(笑)

これはキザキ先生にも話していないので、いつか解答を提出してもらえることを楽しみにしています。

 

さて、このあたりで番宣を終わらせていただきます。

ひとつ、リスナーのあなたからご協力いただきたいことが。

① 番組にメッセージを送るhttps://forms.gle/ASdHVTgsx3QaNDVt6

コーナー宛のメッセージ、そして番組の感想を大大大募集しています!!!
24時間365日受け付けていますのでお好きなときに送ってください!

② アンケートに回答するhttps://forms.gle/M1Afe255bYo3b4Vi8
番組づくりの参考のために、番組への評価などにご協力いただきたいです。
番組へのご意見・ご感想・ご質問もどしどしお寄せください。

あなたのメッセージがキザキのひとりごと。を作るメンバー全員の励みになります!

よろしくお願いします!!

 

ここまでのお相手はOHB技術班3回生の津川でした!

また、どこかでひょっこりブログ書いていると思うのでその時にでもお会いしましょう!!!

 

See you! Next time!

 

< お・ま・け >
【 いろいろ気になるあなたへ ~ブログ紹介コーナー~ 】
・「キザキのひとりごと。」のルーツは、こちら
・ラジオ番組を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら
・この番組自体を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら


関連記事
『キザキのひとりごと。-Monologue 9-』公開のお知らせ
2023-06-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
『キザキのひとりごと。-Monologue 11-』公開のお知らせ
2023-09-25
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
『キザキのひとりごと。-Monologue 10-』公開のお知らせ
2023-06-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組