『キザキのひとりごと。-Monologue 3-』公開のお知らせ

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班2回生の木﨑達也です。

長かったようであっという間だった夏休みはとうに過ぎ去り、第3学期が秋とともにやってきましたね。
私は相変わらずの多忙ぶりで、「なぜ体は1つしかないのか」について、ずっと頭を悩ませております……。

さて、満を持して冠ラジオ番組の新作公開のお知らせをしようと思います。
(といっても公開から約1週間経ってしまったのですが)

はい、そうです。またまたお待たせしておりました、「キザキのひとりごと。」の第3回です!!!
すなわち、「Monologue 3」ですね~(2回目)。

前回公開から丁度1か月となる日に公開となったので、これから月1ペースで出せたらいいなと思っています(といってもまだ第4回は収録していないのですが…… ※明日収録予定)

今回は、いつも収録を担当してくれているチーフプロデューサーのタカダくんが「夏休み」(よくあるやつ)だったので、この度「アシスタントディレクター」に就任したツガワくんが代打を務めてええくれました。「チームひとりごと。」、メンバーが増えてパワーアップです!
(ちなみに番組のどこかに誰かの声が紛れ込んでいます! 全編聴いて探してみてね^^)

 

 

ここからは、今回の「聴きどころ」紹介をしていこうと思います。
以下は、概要欄からの引用です。

「キザキのひとりごと。」は岡大放送文化部の2回生である木﨑がお送りする、正統派ラジオ番組です。(なので特に映像も字幕もありません。通学や勉強などのお供にどうぞ!)
第3回は、タイトルに逆行しないソロ回となっております。なぜかコンセプトに反した第2回の伸びがすごいですが、ソロ回にこそ「ひとりごと。」の真骨頂があると思います(あたりまえ)。というわけで、秋の夜長に「キザひと」をどうぞ!!(ただし、今回の内容は「夏」真っ盛りです)

※「正統派ラジオ」についてはこちらをご参照ください。

「三日坊主」となるかの境目となる第3回放送なわけですが、今回はキザキのソロでお送りいたしました。当然のことですが、この番組のコンセプト的に「真骨頂」はここにあると思います(あってほしい)!

番組の前半は、「メッセージ紹介」を行いました!
第2回がゲスト回だったため、6月6日に公開した第1回放送への感想を紹介しました(ちなみに収録日は8月6日)。
わたしはお褒めの言葉をいただけたので舞い上がっておりました笑
みなさんからお寄せいただいたおたよりは定期的に紹介していきたいと思っているので、いつでもお待ちしています! ぜひわたしとコミュニケーションしましょう~。

番組後半は、テーマメッセージとして「夏」にちなんだコーナー……

思い出に残したくて…夏

をお送りしました。
どこかで聞き覚えのある言葉の並びかもしれませんが、それはきっと気のせいです()
収録時点では夏真っ盛りだったため、キザキが限られた夏を満喫したいその一心でリスナーのみなさんから、「この夏にやりたいこと」「過去の夏にやり残したこと」「忘れられない夏の思い出」などのメッセージを募集しておりました。
なかなか読んでいてうらやましい気分になりました(一部心にくるものもありましたが笑)。
キザキがどのような夏を過ごしたのかはまた番組で話すかもしれません……。

 

また、リスナーのあなたからご協力いただきたいことが2点ほど。

① 番組にメッセージを送るhttps://forms.gle/ASdHVTgsx3QaNDVt6

コーナー宛のメッセージ、そして番組の感想を大大大募集しています!!!
24時間365日受け付けていますのでお好きなときに送ってください!

② アンケートに回答するhttps://forms.gle/M1Afe255bYo3b4Vi8
番組づくりの参考のために、番組への評価などにご協力いただきたいです。
番組へのご意見・ご感想・ご質問もどしどしお寄せください。

あなたのメッセージが励みになります! よろしくお願いします!!

 

 

< お・ま・け >
【 いろいろ気になるあなたへ ~ブログ紹介コーナー~ 】
・「キザキのひとりごと。」のルーツは、こちら
・ラジオ番組を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら
・この番組自体を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら

<BACK NUMBER>
 再生リストは、こちらから!!!

 

では、今回はこのあたりで。また次回お目にかかりましょう!
以上、明日は全休なのですでに土曜気分の木﨑でした。(ただしバイトがある)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( October 12, 2022  /  Vol.24 )


関連記事
『キザキのひとりごと。-Monologue 11-』公開のお知らせ
2023-09-25
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
『キザキのひとりごと。-Monologue 9-』公開のお知らせ
2023-06-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
『キザキのひとりごと。-Monologue 10-』公開のお知らせ
2023-06-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組