221015_もう、秋ですよ。

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班2回生の「ヒトリゴッター」こと木﨑達也です。

 

土曜日のブログとしてはこれはまた大変ご無沙汰しているところです。
第3学期が始まり……とこれはこの間の番宣で書いた気がするので省略しますが、あと2か月もすれば、私がこのブログの土曜担当になってから1年が経つみたいです。
はじめのうちはやる気満々で1週間前には文章が出来上がっているみたいな勢いでしたが、いつしか(ラジオ番組が始まったころかな?)更新ペースが落ちてしまい、そのまま季節が巡ろうとしています。
私の書く文章をとっても楽しみにしてくれている「ファン」のみなさんの期待に応えるべく、今日は活動がないのにもかかわらずブログを書いております。

余談ですが私は今、教習所の学習スペースで優雅にホットコーヒーを飲みながら、パソコンの前に座っております。おひとりさまなので、真の「コーヒーアワー」です。
「え、あなた3月に教習所へ入所したんじゃないの?」とお思いの読者の方がいらっしゃるのなら、とても鋭いですね……。
3月5日のブログにて教習所へ通い始めたことを報告したキザキですが、まだ現役で通っております!!!
教習期限は9か月ですので、残された時間はもう2か月もないのですが、お盆以降忙しくて通えなかったブランクを埋めるべくせっせと通い詰めているところです。
今日も「セット教習」という技能2時間+学科1時間の計3時間連続で受けなければならない教習があり、終わったので帰ろうと思ったのですが学科教習がまだいくつか残っているので受けて帰ることにしました。で、時間が空くので土曜日だしブログを書こうという魂胆です。

「ギリギリでいつも生きていきたい」とは微塵も思っていないはずなのですが、何かとギリギリになってしまうので、もう少しゆとりをもって日々を過ごしたいものです。

ま、ここからの土日ほぼ予定埋まってるんだけどね!!!

 



本日は、入学者選抜のため活動はお休みでした。
最近、新たにOHBへ仲間入りした方が数名おられるので嬉しい限りです!

次回のゼミは10月19日(水)対面とオンライン開催予定です。



 

さて、今回のブログテーマは……

『もう、秋ですよ。』

 

本当は別のタイトルにしようと思ったのですが、ふとブログの下書きに残っていた幻の『もう、夏ですよ。』という7月9日に投稿するはずだったものが目に留まったので、その供養も兼ねてこれにしました(ちなみにその頃に仮免許を取得しました)。

この間収録した『キザキのひとりごと。』でも実は同じようなことを言ったのですが、ここでも書こうと思います(同じようなことということは同じだというわけではないんですよね)。
今日はまだお出かけ日和なくらい日が照って暑かった気がしますが、朝晩は冷え込む日々が続いていますね。
それもそのはず、今月は10月です。最近「衣替え」という概念は薄れつつありますが、従来であれば夏服から冬服へ移行する時期です。そうなんです、「夏が長すぎて秋の存在感が薄れ、もう冬を連れてきてしまった」、そんな気がします。
私の通っている英会話スクールではハロウィンの飾り付けがなされ、昨日も「ハロウィンは仮装するの?」なんて英語で聞かれたわけですが、今のところそんな予定はありません。やるならうさ耳でもつけようかとも思うわけですが、まあお菓子をばらまくくらいで終わりそうな気がしています。

ここでみなさんに問題です。

日本において、「ハロウィン」が終わったあと街の雰囲気(ムード)はどうなるでしょう。

 

正解は、

 

聖なるクリスマス一色になる!!!です

そういえば、部内限定公開の『キザキのひとりごと。』Vol.5(10月24日公開)では次のようなことを書いていました。

ついに、クリスマスイブまで後2か月になりました。
来週のハロウィーンが終われば街は一気に色づくことでしょう。
テレビではおなじみのクリスマスケーキのCMが流れ、いずれは岡山駅前のイルミネーションが点灯し始めます。

 

10月も半ばというか折り返し地点です。
みなさん、「進捗」はいかがですか?

今年自体ももう100日もないので、一日一日を大切に過ごしていきましょう……。

 

 

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、5か月ぶりに担当してくださった指導員の方に「運転問題ないですね。バッチリでした」と言われ、さらに同乗していた方にも「よかったですよ」と拍手つきで褒められ気分上々のちょろい木﨑でした。(ま、オートマチック車だったんだけどね!!!)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( October 15, 2022  /  Vol.25 )