『キザキのひとりごと。-Monologue 2-』公開のお知らせ

Hi, there!(手を振りながら)

みなさんこんにちは。
20歳3か月を迎えました、放送班・技術班・広報班2回生の木﨑達也です。
普段は、毎週土曜日のブログを担当しておりま…………

といいたいところなのですが、ここ3か月ほどブログをおさぼりしております。

本当は下書きもいくつかあるのですが、執筆の時間が確保できず出せずじまいとなっております。
その原因は、部内での役職のお仕事をしていたり、番組をつくったりしていたわけなのですが、「カリスマブロガー」の地位は暴落しちゃったので地位の回復に努めようと思いたい所存です。
(花屋敷さん、ワンライチャレンジ毎週拝見しております。いつもおつかれさまです……😌)

 

さて、(前置きが長くなってしまいましたが)満を持して冠ラジオ番組の新作公開のお知らせをしようと思います。

その番組とは……もうおわかりですね?

はい、きました。みなさん(きっと)お待ちかねの「キザキのひとりごと。」の第2回です!!!
すなわち、「Monologue 2」ですね~。

前回公開から今日で丁度3か月(+1日)となるこの日に出せたのでブランクなんて気にしません……!(気にしろ)
待ちに待ってくれたリスナーのあなた、大変長らくお待たせいたしました(イケボ)

 

 

ここからは、今回の見どころならぬ「聴きどころ」を紹介していこうと思います。
以下は、概要欄からの引用です。

「キザキのひとりごと。」は岡大放送文化部の2回生である木﨑がお送りする、正統派ラジオ番組です。(なので特に映像も字幕もありません。通学や勉強などのお供にどうぞ!)
第2回は、タイトルに逆行してゲスト回となっております。記念すべき初ゲストは果たして誰なのか? もうゲストを呼ぶのは企画倒れではないのか?! そう思った画面の前のあなた、後悔は(たぶん)させません! なので、一度その再生ボタンを押してみましょう。新コーナー(?)もありますよ。

※「正統派ラジオ」についてはこちらをご参照ください。

ようやく2回目の公開に漕ぎつけたわけですが、実を言えば第3回まで収録済なのです。
そういうこともあり私の中で第2回の記憶が薄れかけておりました。なのでこのブログを聴くにあたって今一度聴き直しているところであります。時間が経つとどこか新鮮で「こんなこと話していたなぁ」と客観的に感じることができています(普通に楽しい)。

さてさて深夜2時に書いていると話が脱線しがちですね。
今回は何を隠そう「ゲスト回」です!
最初のうちは番組にお呼びしたいみなさん(=チームひとりごと。)がいるので、しばらくは奇数回が「単独(ソロ)回」偶数回が「ゲスト回」と交互にお送りしていこうと思います。

別に企画倒れではないです!!!(大声)

 

ちなみに今回は、前回と比べて放送時間が2倍(40分)となっております。
ですので、聞き流していただいたり、パートごとに分けてお聴きいただいたりするなど、
ご自分に合った聴き方をお選びいただければと思います。なにとぞ。

あ、そうそう。本当は本編収録後にその場のノリで「アフタートーク」という名の試みをゲストの方とやってみたのですが、到底オンエアできなさそうなのでみなさんは本編をお楽しみください。(本編よりこっちのほうが面白いかもしれない?)

 

また、リスナーのあなたからご協力いただきたいことが2点ほど。

① 番組にメッセージを送るhttps://forms.gle/ASdHVTgsx3QaNDVt6

コーナー宛のメッセージ、そして番組の感想を大大大募集しています!!!
24時間365日受け付けていますのでお好きなときに送ってください!

② アンケートに回答するhttps://forms.gle/M1Afe255bYo3b4Vi8
番組づくりの参考のために、番組への評価などにご協力いただきたいです。
番組へのご意見・ご感想・ご質問もどしどしお寄せください。

メッセージが励みになります! よろしくお願いします!!

 

 

< お・ま・け >
【 いろいろ気になるあなたへ ~ブログ紹介コーナー~ 】
・「キザキのひとりごと。」のルーツは、こちら
・ラジオ番組を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら
・この番組自体を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら
今回のエンディングに関連する内容(うどん記念日)はこちら

初回『キザキのひとりごと。-Monologue 1-』は
こちらからお聴きになれます!

 

では、今回はこのあたりで。また次回お目にかかりましょう!
以上、夏季集中10日目でヘトヘトの木﨑でした。(まだあと3日あります……)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( September 7, 2022  /  Vol.23 )


関連記事
「OHBご班へようこそ 第2章」公開のお知らせ
2022-05-14
OHBご班へようこそ ブログ ラジオ番組