『キザキのひとりごと。-Monologue 4-』公開のお知らせ

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班2回生のヒトリゴッター木﨑達也です。

残暑のまま突っ切ってきた10月も今日でおしまいですね。
今の時間、岡山駅の東口は某恒例行事ですごいことになっているらしいですが、私は部室にてカタカタとブログを書いたり、お菓子をバラまいたり、コスプレ(?)をしたり…………平和な時間を過ごしています。

明日から11月。大学通りのいちょう並木も色づき、金木犀の良い香りがキャンパスに漂っているそんな季節。授業も折り返しですね……がんばっていきましょう…………(でも今週は授業が少ないのでうれしい^^)。

 

さてさて、みなさんお待ちかねの冠ラジオ新作公開のお知らせです!!

みなさまお待ちかねの「キザキのひとりごと。」第4回です!!!
すなわち、「Monologue 4」ですね~(3回目)。

前回公開は10月6日だったので、番組史上最速の公開となりました! しかも収録は10月13日だったので2週間ほどで完成してしまいました!! そんな「チームひとりごと」の素晴らしいぎじゅty……技術力が結集して完成した本作をぜひお楽しみいただきたいところです。

 

ここからは、今回の「聴きどころ」紹介をしていこうと思います。
以下は、概要欄からの引用です。

「キザキのひとりごと。」は岡大放送文化部の2回生である木﨑がお送りする、正統派ラジオ番組です。(なので特に映像も字幕もありません。通学や勉強などのお供にどうぞ!) 第4回は、偶数回ですのでまたまたゲスト回となっております。2回に1回ゲストを読んでいますが、「チームひとりごと」紹介を兼ねているのでセーフでしょう。ただ、今回も話とコーナーに花が咲きすぎて番組の尺が過去最高の50分越えになってしまいました。まあ、40分尺だった”Monologue 2″がしっかり聴かれていたので特段心配はしていないのですが……。ここで一つ余談というか補足をしておくと、番組内で「ぜし」といっている場面がありますが、これは以前キザキがリポーターを務めた動画の撮影時に「ぜひ」と言うつもりが誤って「ぜし」と発音してしまったことに由来します。その出来事をネタにして数回わざと言ったつもりが、素で1回ミスを犯しました。さて番組内のどこで言っていたでしょうか? 探しながら番組をどうぞお楽しみください!

※「正統派ラジオ」についてはこちらをご参照ください。

「正統派ラジオ」の概念が崩れそう……?な第4回放送がやってきました。今回は偶数回ですので、やはりゲスト回となっております。「チームひとりごと」のメンバーが次々と出演していておりますが、今回は当番組の超優秀なプロデューサー=Pであるタカダくんをお招きしてお送りしました! わたくし木﨑と同期で、入部当時は同期で男子は私たち2人のみということでずっとくっつきもっつきしております(語弊でしかない)。そんなこともあって、ついついいつもの感覚で喋りすぎてしまって放送時間も過去最長となってしまいました() みなさん、がんばってドロップアウトせずに最後まで聴いてくださいね(にっこり)。

番組の前半は、「ゲスト紹介」を行いました!
もう本編を聴いた方が早いです()

番組後半は、今回のゲスト・タカダくんにちなんだコーナー

なにしてんねん警察24時

をお送りしました。

タカダくんの口癖(決め台詞?)である「なにしてんねん」。
いつも部室で何かやらかしたこと(すなわち「なにしてんねん案件」)などを言うと、すかさず

「なにしてんねん!!!」

とツッコんでくれます。

 

また、リスナーのあなたからご協力いただきたいことが2点ほど。

① 番組にメッセージを送るhttps://forms.gle/ASdHVTgsx3QaNDVt6

コーナー宛のメッセージ、そして番組の感想を大大大募集しています!!!
24時間365日受け付けていますのでお好きなときに送ってください!

② アンケートに回答するhttps://forms.gle/M1Afe255bYo3b4Vi8
番組づくりの参考のために、番組への評価などにご協力いただきたいです。
番組へのご意見・ご感想・ご質問もどしどしお寄せください。

あなたのメッセージが励みになります! よろしくお願いします!!

 

 

< お・ま・け >
【 いろいろ気になるあなたへ ~ブログ紹介コーナー~ 】
・「キザキのひとりごと。」のルーツは、こちら
・ラジオ番組を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら
・この番組自体を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら

<BACK NUMBER>
 再生リストは、こちらから!!!

 

では、今回はこのあたりで。また次回お目にかかりましょう!
以上、最近 “Hi, there!” が部内外で流行っているのが無事うれしい木﨑でした。


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( October 31, 2022  /  Vol.27 )


関連記事
『キザキのひとりごと。-Monologue 9-』公開のお知らせ
2023-06-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
『キザキのひとりごと。-Monologue 10-』公開のお知らせ
2023-06-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
『キザキのひとりごと。-Monologue 11-』公開のお知らせ
2023-09-25
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組