comecomeOHB11月号/知は力、勢いも力

ブログへお越しの変わった皆さん、こんにちは。

comecomeOHB、11月号のお時間です。今回は「教育学部雑学の会」と題しまして、OHBの誇る模範的教育学部生の二人に存分にその豊潤な知識を披露してもらう…予定だった回です!!

予定だったということは、そうはならなかったということなんですね(*´ω`*)

ついに一回生も出演したcomecomeOHB、是非お楽しみください!

放送:木﨑、南

技術:谷川

制作:赤松

 

BGM・SE. フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME (dova-s.jp)

 

【おまけ】

さて、折角ここに文章を書く権利を得たので少しばかりおまけを書かせて頂きます。自己紹介でもしようかと思いましたが、こんなブログの片隅までお越しの皆様の興味があろう分野を踏まえ、ここは「comecomeOHB」そのものの話をさせて頂きます。

「comecomeOHB」は見返す限り2015年に始まっているラジオ番組で、OHBのブログ内でのみ公開されています。昔は提出する関係で15分きっかりの番組でしたが、いつごろからか形骸化して単にブログ上で公開される15分程度のラジオになっています。

今は僕、赤松が主に企画を担当させて頂いています。まぁそうは言っても今回で二回目なのですが…

ところで、先述の通りcomecomeOHBはブログ上でのみ公開されています。僕はこれには意味があると思っています。というのも、OHBの番組は多くがYouTubeで公開されています。これらの番組は言わば大衆向け、OHBをご存じの方もそうでない方も楽しんで頂くことを目的とした番組です。対して、comecomeOHBはどう頑張ってもブログを訪れた方にしか聞いて頂けない。即ち、OHBにある程度興味がある方以外が聴く可能性は限りなく低いわけですね。

というわけで、僕はcomecomeOHBの役割は「OHBに興味のある皆様に、現在のOHBの和気藹々とした雰囲気をお伝えする」ということだと思っています(一回生ながらの責任感)。従ってこんなところまでしっかりブログを読んでいらっしゃるもの好きの皆様には、是非今後とも楽しみに待っていただけると幸いです。

なおここまで言っておきながら次回投稿日は未定です。ゆるして。


関連記事
230506_雨男キザキの懺悔の時間
2023-05-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組