『キザキのひとりごと。-Monologue 12-』公開のお知らせ

Hi, there!

みなさんこんにちは。
岡山在住のヒトリゴッター木﨑達也です。

 

みなさん、4学期を終わらせて無事に春休みを迎えているでしょうか?

キザキは教育実習があった関係で授業を2単位ほどしか履修していなかったため、数多のレポートに追われることもなく、余裕をもって(※当社比)終わらせることができました。

そんな春休みも3分の1が終わろうとしています。
3月のスケジュールを確認してみると、春休みが始まったころはスカスカだったのに、ありがたいことにほぼ埋まっていました。なんだかんだ充実した休みになりそうです。

一方で、天候は相変わらず気まぐれですね(今日も雨降ってますし)。
暖かくなったかと思えば、朝晩の冷え込みが厳しくなったり……、“令和ちゃん″の気分を読むことは難しいようです。

そして、花粉症の季節もじわじわやってきているのを感じます。
先週あたりからくしゃみが出だしたり、目尻に痒みが出だしたりと、兆候が現れ始めました。
花粉症の季節になる前に対策を始めようと思ったら、もう来てしまったようです。
というわけで、今年も花粉と闘っていきたいと思います。

ちなみに、2024年は「うるう年」なので、今日は4年に1度の「2月29日」ですね。

 

 

 


さてさて、お待たせいたしました。ここからは、冠ラジオ新作公開のお知らせです!!

みなさまお待ちかねの「キザキのひとりごと。」第12回、「Monologue 12」です!!!

ではでは、今回の「聴きどころ」紹介をしていきます。
以下は、概要欄からの引用です。

第12回は、当番組のADでキザキと同じ教育学部生のツガワくんをゲストに迎えてお送りしました
今回は、番組の前後編ぶっ続けで「教育実習ふりかえりトーーク!」と題して、お互いの教育実習での体験談を守秘義務に反しない範囲でおしゃべりしました
教育実習にこれから行く方は特に必聴ですよ~!!
あ、その分おしゃべりに熱が入りすぎて、時間が40分になってしまいました。
が、作業のお供として楽しんでもらえればと思います!!

番組冒頭で話しているとおり、随分と久しぶりの公開となってしまいました。
第11回の公開が9月末だったので、5か月ぶりの更新です。

まあ、生配信企画『24hours LIVE Edition』も含めれば、3か月ぶりってことで通常運転ですね(手遅れ)

ちなみに、今回の収録は1月16日でしたので、公開までの期間は2か月半くらいでした。
番組内では、「いつものごとくタカダPに編集をがんばってもらう!」的なことを言っていましたが、タカダPは就職活動などで多忙な生活を極めているので、今回は原点に立ち戻ってキザキが編集してみました。

なので、リップノイズは取り除いておりません!!!
そこまで気にならないので、無問題でしょう(適当)

 


今回は、番組を前後半に分けずに、ぶっ通しで特別コーナーをお届けしました。

教育実習ふりかえりトーーク!

教育学部生で当番組のADツガワくん(つーくん)をお招きしてお送りしたこちらのコーナー。

例の『24hours LIVE Edition』第2部でのゲスト出演以来の登場でした。

そのときも実は教育実習を振り返った話をしたので、また改めての教育実習振り返りトークとなりました。

実習の感想やボランティアの話題などを、つらつらとトークしています!

詳しい内容は本編をぜひチェックしてくださいね☆

 



【 リスナーさんにご協力いただきたいこと 】

① 番組にメッセージを送るhttps://forms.gle/ASdHVTgsx3QaNDVt6

コーナー宛のメッセージ、そして番組の感想を大大大募集しています!!!
24時間366日受け付けていますのでお好きなときに送ってください!

② アンケートに回答するhttps://forms.gle/M1Afe255bYo3b4Vi8
番組づくりの参考のために、番組への評価などにご協力いただきたいです。
番組へのご意見・ご感想・ご質問もどしどしお寄せください。

あなたのメッセージが励みになります! よろしくお願いします!!



 

< お・ま・け >
【 いろいろ気になるあなたへ ~ブログ紹介コーナー~ 】
・「キザキのひとりごと。」のルーツは、こちら
・ラジオ番組を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら
・この番組自体を始めるきっかけとなったヒストリーは、こちら

<BACK NUMBER>
 再生リストは、こちらから!!!

 

では、今回はこのあたりで。また次回お目にかかりましょう!
以上、4年に1度の「2月29日」の公開に間に合わせようと編集をがんばったヒトリゴッター木﨑でした。(これが本当の理由)

これからいろいろ企画を用意しているのでお楽しみに。

テレビ出演のはなしなどはまた近日。


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( February 29, 2024 / Vol.72 )


関連記事
『キザキのひとりごと。-Monologue 11-』公開のお知らせ
2023-09-25
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
230422_君の所属は。
2023-04-22
ブログ 新歓
『キザキのひとりごと。-Monologue 9-』公開のお知らせ
2023-06-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組