231104_身バレ系ヒトリゴッター

Hi, there!

みなさんこんにちは。
教育学部3回生、OHB部長兼ヒトリゴッター兼カリスマブロガーの木﨑達也です。
(自分で「カリスマブロガー」って言ってるの、今頃だけど恥ずかしいな)

 

11月に入りましたね。今年も残すところ58日だそうですね。

某新語・流行語大賞のノミネートも発表され、ハロウィーンが終わって一気に世間はクリスマスモードになり、年末が近づいているんだなと実感します。

一方で、11月に入って岡山では過去の最高気温を連日更新しているそうです。

思えば、昨年の大学祭でバザーの準備や片付けをする朝夕はかなり冷え込んでいました。
でも今年は半袖でも過ごせそうな気候に……。

バザーもアイスのお店があったり、ドリンクを売るお店があったりしました。
私も食べ物を食べすぎたのと、暑くて喉が渇いたので飲み物が欠かせませんでしたね。

昨年の幣部では「懐かしの給食デザート」をテーマに、冷えたゼリーを販売していましたが、閉店するころには冷え込みが厳しくて中々売れなかったことを覚えています。

来年こそは出店したいなと大学祭を回りながら思ったのですが、1年後の気候がどうなっているのか全然予想できないので天候に左右されないものを売りたいと思います。

これまでどおり「うどん」を売るか、それとも別のものを売るのか……。

 

 



ここで、本日の活動についてのご報告です。

放送班:(おやすみ)

技術班:ショート動画の編集・撮影

制作班:番組制作等

今日は岡山大学祭の2日目でしたね!
OHBは今年出店しなかったので、昨年バザーの幹事をしていた私としてはのんびり完全復活した大学祭を満喫しておりました。
調子に乗ってあれもこれもと食べていたら、もうこの時点でお腹いっぱいになってしまいました(晩ごはんが入らない)。
その中、技術班は大学祭にまつわるショート動画を作るために撮影に出かけていました。次回のゼミで編集作業をするそうなので今から楽しみ!


次回のゼミは、11月8日(水)に開催予定です。

(放送班:ニュース原稿/技術班:ショート動画の編集/制作班:番組制作等)

OHBでは年中新規部員を募集しております。
見学希望の方は、メールや「X(旧Twitter)」や「Instagram」などのDMからメッセージをお送りください! お待ちしております^^



 

さて、今回のブログテーマは……

『身バレ系ヒトリゴッター』

 

そうなんです。わたくしキザキこと「ヒトリゴッター」、身バレしました。

 

先週のブログ

関わった生徒さんがもしかしたら見てくれているかもしれませんし……

と書きましたが、しっかり見てくれていたそうで(本当にありがとうございます!)。

というのも、昨日大学祭を見て回っていたら「木﨑先生!」という声がどこからともなく聞こえて……。

日頃からイジりも含めて「木﨑先生」と呼ばれることもあるので、誰に呼ばれているのかわからなかったのですが、その正体は実習先の生徒さんだったのです。

同級生や先輩に後輩、アルバイト先の生徒さんまでも大学祭で会っていたのですが、まさか実習先の生徒さんが来ていると思っていなかったのでびっくりしました。

今日も別の生徒さんが来ていたとの情報を友人からもらったのですが、今日は会いませんでした。「先生」の立場としては元気にしていること、楽しんでいる様子を見られたことがうれしかったですね。

個人的に何を見て、食べたのか気になります……。
今年は出店しなかったので、来年もしバザーやっていたら食べに来てくださいね。



ここまでなら、まあ誰にでもありえるエンカウントの風景なんです。

が、次に言われた言葉が衝撃で。

「先生、ラジオ番組聴きましたよ! あとブログも!!」

 

もちろん、実習の最後で「YouTube上のどこかに転がっているので……」とは言ったので(なんなら廊下の自己紹介には書いてあった)、バレることは予想の範囲内ではありました。

まあ、冠番組だし、ブログは本名でやっているし、身バレしないわけないんですけどね(笑)。

そもそも、なぜ名前を出しているのかといえば、すでにインターネット上に名前が出ていたからに他ならないわけで。
エゴサすればあらゆる情報が出てくるし、もはや隠す必要もないなと……(大学から広報されてるからね)。

 

パーソナリティーとしては本当にうれしいです!

ブログまで見てくれて、がんばって書いている甲斐があります。

元々この番組は若い世代の人に聴いてほしいと思って制作しているので、楽しんでもらえたらいいなという気持ちです。

勉強のお供に、暇つぶしに……、好きなときに聴いてもらえたら!!
(気が向いたら番組宛にメッセージもお待ちしています)

一応、番組とブログの投稿先は部活のアカウントですし、メッセージも部活アカウントから閲覧できるので各方面から怒られないとは思っているのですが、粛清されてしまわないか若干心配ではあります……。

私も細心の注意を払っていますが、みなさんも良識の範囲内で楽しんでくださいね^^

 

それでは、またラジオとブログでお会いしましょう~~~!!!
(よろしくお願いします)

 

 


では、今回はこのあたりで。

以上、明日は某ハンバーグレストランのでっかいハンバーグを食べに行く木﨑でした。
(大学祭楽しかった~! 先週の東京での様子は、またどこかで。)


< 告 知 >

今月のどこかで、『キザキのひとりごと。』の生放送をやろうと企画をしています!

「Summer LIVE Edition」をやろうとしてできなかった悔しさから、今回はパワーアップしてお送りしようと考えています。

近日情報解禁しようと思うので、ぜひお楽しみに!!

 

See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( November 4, 2023 / Vol.63 )