230401_新年度、部長の決意。

Hi, there!

みなさんこんにちは。
岡山大学放送文化部(OHB)の部長を務めさせていただいております、ヒトリゴッター兼カリスマブロガーの木﨑達也です。

書きたくはないのですが、4月になって新たな年度を迎えたので、教育学部3回生になってしまいました。……あ、OHBでは、放送班・技術班・広報班に所属しています。

 

そうです。4月になったので新年度、令和5年度が幕を開けました。

このブログを書くにあたって、1年前もこの日にブログを書いたことを思い出しました。

今年の「節目」は何でしょうね。大学の前半と後半の節目、新歓期間か新歓期間でないかの節目……いくつかありそうですね。

 

さて、今日は4月1日。そう、エイプリルフールですね。

私はいつも日本語訳の「四月馬鹿」は直球過ぎないかと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

……と、そんなことは置いておいて、深夜0時の日付が変わった瞬間から某青い鳥のSNS上では嘘なのか本当なのか見当がつかないツイートが乱立していました。

そんな中、完全に他の方に便乗してアイコンと名前を変えてみました。その名も……

さみしがりうさぎ

いつもbio欄に書いてある「さみしがりやなうさぎさん」から着想を得て、決めました。
アイコンは先月の東京旅行の際に立ち寄った上野動物園で出会った、うさぎのパペット(愛称:うさちゃん)を採用しました。

ちなみにこのうさぎのパペットは我が部室に鎮座しておりますので、部室に見学などで立ち寄られた際はぜひ撫でて愛でてあげてください。

 



 本日より新歓期間となります!!! >

ここで、本日の活動についてのご報告です。

放送班:トーク練習

技術班:新歓対応

制作班:番組制作

さすがに入学式前だし見学の方はお見えにならないかな……と思っていたら、早速お一人見学に来てくださいました!🌸

新歓初日から来ていただけてとてもうれしかったです(幸先いい)


次回のゼミは、4月5日(水)対面にて開催予定です。
※制作班はオンライン対応です



 

さて、今回のブログテーマは……

『新年度、部長の決意。』

 

私が部長に就任したのは、昨年の12月。

任期としては始まっていますが、3月までは試行期間という認識でした。つまるところ、まだ慣れない中なので色々と試行錯誤を重ねながら職務を遂行していきたいとの意です。

そういうわけで、4月からが私の部長としての本番ということなのです。

そこで、新年度になったし決意を新たにしようという気持ちで今回はブログを書いていきます。

 

ただ、「決意」ってどうやって表明したらいいのかよくわかんないんですよね。

 

ということで……

 

人生で初めて髪を染めてみました!!!

 

ええ、間違いなく決意を表明していますね。私は結構形から入るタイプです。

あれはいつだったかな、

 

 

 

 

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、1年前のエイプリルフールは「あ、あの……、大切な人ができました。」としっかり嘘ツイートをしていた木﨑でした。
(あと、昨年は4月1日に花粉症の薬を買っていたようで信じられない……)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( April 1, 2023 / Vol.39 )


関連記事
230506_雨男キザキの懺悔の時間
2023-05-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
230422_君の所属は。
2023-04-22
ブログ 新歓