沈黙は銀 最終回「ちんぎんコメントアワード」公開のお知らせ

皆さんこんにちは、長尾です。

3月も最終日ですが、まだまだ花粉が辛い時期ですね。

私は花粉症持ちですので、外で長時間過ごすと鼻水やくしゃみ、涙が止まらなくなります。

新型コロナが収束に向かいマスクの着用が個人の判断にはなりましたが、まだまだマスクが手放せそうにないですね。

さてラジオ「沈黙は銀」はついに最終回を迎えました。今回のテーマは「ちんぎんコメントアワード」です。

これまでたくさんのコメントをいただきましたが、最優秀賞に輝くのはいったい誰のどのコメントなのでしょうか…ぜひ最後までお楽しみください!

 

正直なところ、私はこのラジオを完結させられるのかかなり不安でした。なにせなかなか編集にとることができるまとまった時間がなかったからです。

学生最後の春休みを満喫しまくってしまった結果、このように3月の終わり、ぎりぎりでの投稿になってしまいました。まあ何はともあれ、3月中に完結できてよかった!ほっとしております(笑)

 

振り返ってみると、私の学生生活はOHBとともに始まりOHBとともに終わる、まさにそんな感じでした。

4月の入学式の日に部室を訪れ、毎日入り浸ってはスマブラをし、活動にもコツコツ参加していました。外部で司会をした経験も忘れられないですね。

毎年3月が来るたびに癖の強い先輩たちが抜けては、4月に癖の強い後輩たちが新しく入ってくるので、寂しくもあり楽しくもある。そんな春を繰り返していると、ついには自分がOHBを去ることになっていました。

え?!実感ない!って思っているのですが、それくらいOHBが生活の一部になっていたんですね~。

まさか3月の最終日までラジオの編集をしているとは思いませんでしたがね。

私はOHBの一員として、本当に楽しい日々を送ることができました!部室にいるメンバーは入学した時から随分変わりましたが、そこには必ず楽しい空間が広がっていました。

あの楽しさを、あのなぜか落ち着く雰囲気を、今いる部員はもちろん新入生たちにも存分に味わってほしいな~って思います。

OHBに携わってくれたすべての人に感謝!本当にありがとうございました!

 

さて、3月も最終日ですね!この週末が過ぎれば、皆さん新生活・新学期が始まります。

何かと不安は尽きませんが、私も新社会人として頑張るので皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

それではまた、いつかどこかでお会いしましょう~!


関連記事
沈黙は銀#25「大清算回」公開のお知らせ
2023-03-28
お知らせ ブログ ラジオ番組 沈黙は銀
『キザキのひとりごと。-Monologue 8-』公開のお知らせ
2023-05-19
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
『キザキのひとりごと。-Monologue 12-』公開のお知らせ
2024-02-29
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組