220401_節目の日(新年度です)

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班2回生の木﨑です。

 

4月に入りました。新年度、令和4(2022)年度のスタートです。
4月1日という新年度の1日目は、1月1日の元日と並ぶ大切な「節目」の日ではないでしょうか。

私は今日から(晴れて?)2年生となりました。つまりは「先輩」になったというわけなのですが、正直実感は湧いていません(まあ、そんな人間が勝手に線引きをしただけの「節目」など実感を伴うものではないような気もしますが……)。

そして今年の私はもう一つの大きな「節目」を迎えました。このブログをお読みの方も、「うんうん」と頷いているかもしれませんね。そうです、「成人」です。
民法の改正に伴って成年年齢が18歳に引き下げられることになり、現在の18歳と19歳の人が日付が変わった時点で自動的に未成年から成年になるという、よくわからないことが現実に起こっています……。
こちらもあまり実感はありません。おそらくクレジットカードを作ったり、なにか大きな契約をしたりしない限りは今まで通りの感覚のような気がしています。ですが、まあ「大人」である自覚は大学生としても持っておかなければなりません。今一度気を引き締めて一日一日を大切に生きていこうと思います。そんなことより、明日は通学定期券の更新をしなければいけないんでした。みなさんは大丈夫ですか?

新入生のみなさんも、ぜひ桜を背景に記念撮影してみてください。きっと良い思い出になるはずですよ。

 



 本日4月1日より新歓期間となります!!! >

新歓において、感染症予防の観点から一部制限を設けさせていただいております。
新歓への参加を希望される方は、詳細事項が掲載されている以下のページをご一読いただきますようよろしくお願いいたします。

 ⇒ OHB新歓のてびき 2022



では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、4月1日に投稿しようとしてすっかり忘れていた木﨑でした。(すみません……)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( April 1, 2022  /  Vol.16 )


関連記事
220423_OHB春の改編期
2022-04-23
ブログ
220416_『うどん記念日』
2022-04-16
ブログ