221022_木﨑、ラジドラやりたいってよ

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班2回生のヒトリゴッター兼カリスマブロガーの木﨑達也です。

 

10月も下旬になりましたが、今日はとても暑かったですね。
それもそのはず、今日の岡山の最高気温は25℃でなんと「夏日」だったそうです。

季節はすっかり秋で、日の出日の入りの時刻も夏とは大きく変わってきて、空気の冷たさも私たちに季節が変わったことを知らせてくれているようです。

街では、某緑の星の喫茶店がそれにちなんだ新作ドリンクを発売したように「ハロウィン」一色となっています。気づけばあと9日。また岡山駅前がうるs……どんちゃん騒ぎになると思うと、岡山の尊厳が失われないかヒヤヒヤしていますが、常識の範囲内でこういうイベントごとを楽しんでいきたいものですね。

みなさんは、なにかハロウィンのご予定はありますか?(私はお菓子でもバラまこうかと考えています)

 



ここで、本日の活動についてのご報告です。

放送班:ニュース原稿

技術班:映像編集

制作班:脚本制作

次回のゼミは10月26日(水)対面とオンライン併用開催予定です。



 

さて、今回のブログテーマは……

『木﨑、ラジドラやりたいってよ』

 

もう、これはね投げやりです()

今日あった収録で「カリスマブロガーの~」って言ってしまったのでつっこまれないためにブログを書いています。
先週は教習所で書いていましたが、今日は電車の中です(今岡山駅に着きました)。

本当は今日が(20)22年10月22日、つまり「221022」なので「オセロゲーム」なんてタイトルを付けようとしましたが、そこまで面白くないのでやめました。

さて本題ですが、そうなんです! ラジドラ=ラジオドラマをやりたいのです!!

先日、毎年新入部員たちがチームでラジオ番組を作る恒例企画の視聴会を部内で開催しました。
各チーム、トーク番組かラジオドラマを作っており、大盛り上がりのうちに会は幕を閉じた……のですが…………

うちのチーム、結局今年も完成しなかったよ!!!

ブログやラジオをチェックされている方はご存知かもしれませんが、「ひとりごと。」のきっかけとなったあの企画です(詳しくはこちら)。

ラジオドラマの脚本を書こう、書こう、収録をやろう、やろう、と思っていながら1年が経ってしまいました。
そんな中、その視聴会でラジオドラマが流れたわけですよ。しかもラブストーリーで。もう私はキュンキュンしっぱなしで、悶え苦しんでおりました(大げさ)。

だからこそ、やっぱりラジオドラマを完成させたいのです。純粋に「いいな~」と思っちゃったので。何より、お相手の方もラジドラをやりたがっているのでやらないわけにはいかないのです。

「ラジドラ台本ワンライチャレンジ」を毎週やり遂げている花屋敷さんには及びはしませんが、木﨑なりにがんばってみようかなと決意を胸にした、そんな視聴会でした。

 

ま、ぶっちゃけ課題が溜まってやばいんだけどね!!!

 

 

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、人生初の写真モデルを経験した木﨑でした。


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( October 22, 2022  /  Vol.26 )