230722_お祭りと七夕の願い事

Hi, there!

みなさんこんにちは。
教育学部3回生でOHB部長兼ヒトリゴッター兼カリスマブロガーの木﨑達也です。

 

最近、本当に暑いですね。そして、長かった梅雨も明けましたね。

現在下宿しているわたしにとっては、スーパーで売られていた日焼け止めには手が出ませんでした。そうしたら、この炎天下で4時間ほどバイトをしていたら、すっかり腕が焼けてしまいました(首はタオルで防いでいたのでセーフです)。ヒリヒリして痛いです(正直)。

この間、肌診断をしてもらえるイベントがあり折角ならとしてもらったところ、わたしは敏感肌でした。「やっぱりな」と思ったとともに、「ケアしなくちゃな……」と誓ったところでした。

 

あれ???

 

みなさん、熱中症の危険性も高まっていますので、屋外屋内問わずに水分・塩分補給をしっかりして夏を乗り切っていきましょう!(あと、ごはんも食べて栄養を摂りましょうね)

 

 



ここで、本日の活動についてのご報告です。

放送班:ニュース原稿読み(有志)

技術班:(おやすみ)

制作班:番組制作など


次回のゼミは、第2学期期末試験明けの 8月5日(土)対面にて開催予定です。

これからの見学・入部も、もちろんお待ちしております^^



 

さて、今回のブログテーマは……

『お祭りと七夕の願い事』

 

3年ほど続いた数々の行動制限がなくなった、2023年の夏——。

全国各地の有名かつ伝統的なお祭りが復活していく中、ここ岡山でも地元のお祭りが3年ぶりに開かれています。

ちなみに今日は、岡山駅の西口にある「奉還町商店街」にて7月中の毎週土曜日に開催されている「土曜夜市」に行ってきました。

「あれ? こんなに商店街長かったっけ……?」 「人ってこんなにいるんだ(遠い目)」

といったような感じで圧倒されていました。

わたしは珍しい「なまずからあげ」と「クラフトコーラ」をいただきました。

なまずからあげは、外はカリッ、中はフワッって感じで、またなまずの味が淡泊でまとまったお味でした。

クラフトコーラは、はじめてつくっているところを見たのですが、スパイスが効いている刺激のあるおいしさでした。

先週は、西大寺で大きなお祭りがあったようですが、わたしはそのころ東京・新宿の夜の街を全力で走っていたので、友人から写真が送られてきたときはうらやましさで発狂しそうになりました(笑)

 

今年の七夕の願い事、「残された時間を大切にたくさんの思い出をつくる」、これが叶えられた瞬間だったように感じました。

これからも忙しい日々になりそうですが、楽しい時間を大切に過ごしていきたいと思った、そんな日でした。

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、あしたこそは課題をしばきたい木﨑でした。(寝る未来が見える……)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( July 22, 2023 / Vol.51 )