【#8】3月15日の活動報告/告報動活の日51月3【8#】

突然なんですけど、「文意を反対にする」って難しくないですか。文章中に使われてる言葉を全て反対にしただけでは反対にならないっていう。例えば「そうだ、京都に行こう」の言葉だけを反対にしたら「惜しくも東京が来た」っていう感じになると思うんですけど、京都に行くことと東京がやって来ることって両立し得るじゃないですか(起こり得るとは言ってない)。で、実際「そうだ、京都に行こう」の対義は「そうだ、京都に行かない」みたいになると思うんです。ただこれだと「京都」自体は何の対義にもなってないわけで。そうなると完全な対義にはなってないんじゃないかみたいな。ぬーん。

 

さて、本日の活動報告です。

放送班:司会原稿

技術班:背景素材作成

制作班:原稿執筆

「岡山大学放送文化部」の対義ってなんなんだろう。「広島大学無言科学個人」みたいなかんじになるんでしょうか。でもこの二つも両立し得るんだよなぁ。

では本日はこのあたりで。

 

【今日のクソなぞなぞ】

Q.食べると人道に反したくなる食べ物ってな~んだ?

(答えはこのページの下部に記載)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※以下、各種リンク※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↓OHB-岡山大学放送文化部の見学希望・その他ご連絡は以下のSNSまで

TwitterInstagramLINE公式アカウント

なお、赤松個人に対する質問文句提言等の場合は下部のコメントまたはこちらまでお願いします(メールが起動します)

 

(OHBの他の方のブログも面白いのでどうぞ…→ブログ一覧

 

【クソなぞなぞの答え】

A.ジンギスカン(仁義好かんだから)