『OHBご班へようこそ 第4章』公開のおしらせ

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班2回生の木﨑達也です。

 

普段は土曜日に「活動報告」という名のとても長いひとりごとを綴っております。
なのでブログ更新は、この間の土曜日ぶりですね。

とはいえ、今このブログを部室のパソコンで書いています。いつもは自分のノートパソコンでカキカキしているのでなんだか新鮮な気分です。
余談ですが、私は部室のパソコンでブログを書くのが好きなんです。大画面モニターに打ち心地の良いキーボード……、最高の執筆環境だとは思わんかね…………。

はい、人で常に賑わう部室にただ一人なのでちょっぴりハイになっているようです。

 

・・・では、仕切り直してここから本題です。

 

この度、岡山大学放送文化部公式YouTubeチャンネルにて

OHBご班へようこそ 第4章」を公開しました。

OHBご班へようこそ 第4章 – YouTube

 

【OHBご班へようこそ 第4章の見どころ】

今回のコーナーは、

なつかしの給食を語ろう

 

我々「ご班」のラジオもついに4回目ーー。

今回のラジオでは、リスナーのみなさんからお寄せいただいた「給食にまつわるエピソード」を
パーソナリティー2人の経験も交えながらご紹介しております!!

にしても、本当に話していてあっという間に時間が過ぎていました。

リスナーのみなさんから素敵な濃いエピソードが多く寄せられていたというのもありますが、話しているうちに私たち自身の過去の記憶が次々と蘇ってきて、終いには口が止まらなくなっていました。

ただ、放送時間は25分なのでいい感じにまとまったのではないかと思っています。私はついつい時間を無視して喋ってしまうところがあるので、今回ばかりはオープニングとエンディングでそれぞれ5分を超えないように気をつけながら収録しました。うまくいってほっとしています……。

 

また今回は「遊び心」として、本編中にとある「あいさつ」をしているのでそこにも注目です(なるべく本編を聴いて楽しんでいただきたいので、ネタバレを避けようと思います……)。

やっておきながら正直恥ずかしかったですが、普段なかなか言うことのできるフレーズではないので、小学生になりきって(タイムスリップしたような気持ちで)思いっきりやりました。
どうぞ暖かい目でご覧ください……。

 

「給食」、それは過ごした場所や時間など背景の違う人同士であっても、時を越えて話し合うことのできる不思議なもの……。

「給食」って何とも「ご班」らしいテーマだと思うので、他のメンバーの組み合わせでもまたこの話を聞いてみたいな……と続編(?)を個人的に希望しています。

 

最後に、わたくし木﨑は第3章・第4章と出演したので、次登場するのは当分後になりそうですね。
またみなさんのもとにパワーアップして帰ってきますので、その日をお楽しみに!!!

聴いて楽しんでくださったみなさん、ありがとうございました^^

(私自身は冠個人番組『キザキのひとりごと。』でつらつらと喋っておりますので、ぜひこちらも覗いてお聴きいただければと思います!!)(ちゃっかり宣伝)

 

 


【番組紹介】

私たち岡山大学放送文化部(OHB)は、

主な活動内容によって4つの班に分かれています。

 

「制作班」・・・ドラマの脚本等を執筆しています。イベントでは企画を考えます。

「放送班」・・・アナウンスや朗読をしています。イベントでは司会も担当します。

「技術班」・・・番組を収録・編集しています。イベントでは音響・撮影も担当します。

「広報班」・・・放送文化部の活動内容等の情報をSNS等で発信しています。

 

そしてもう1つ、

新たに誕生した非公式の班が存在するのです―――その名も、「OHBご班」

 

このラジオ番組は、OHBご班の、楽しくてアットホームな雰囲気をお届けしたいという思いから生まれました。

 

個性豊かなメンバーが繰り広げる、平和な日常だけどちょっと面白い雑談が見どころです。

作業用BGMとして聴くもよし、ガチ勢として鬼リピするもよし。

ぜひお聴きください!



【お便り・ご感想】

現在、お便りとご感想を募集中です。

以下の「Googleフォーム」からお寄せください。

https://forms.gle/RqfGYkURebCqkcw48

※お便り・ご感想どちらか一方だけでも構いません。匿名でも大丈夫です。

 

OHBご班一同、お待ちしています!!!


 

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、小学校ボランティアから対面授業、40分の模擬授業をハシゴしてへとへとな木﨑でした(知らぬ間に部室で1時間寝てしまっていた)。


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( January 23, 2022  /  Vol.34 )


関連記事
「OHBご班へようこそ 第3章」公開のおしらせ
2022-09-03
OHBご班へようこそ ラジオ番組
【新番組】「OHBご班へようこそ 第1章」公開のお知らせ
2022-02-23
OHBご班へようこそ ラジオ番組
「OHBご班へようこそ 第2章」公開のお知らせ
2022-05-14
OHBご班へようこそ ブログ ラジオ番組

番組の感想などはこちらから.