6月16日の活動内容等。

ご無沙汰しております。

 

数週間にわたって部活に参加できずに身も心も荒んでしまって、せっかく崩した生活習慣が改善の兆しを見せています。

これまでは仮眠をとらずに早朝まで様々なことをこなせていたのに、最近は25時過ぎには睡魔に襲われて朝6時に起き、7時までにご飯なり掃除なり家事を済ませ、何の滞りもなくオンライン授業へ…

生活習慣の乱れが私を大学生たらしめるアイデンティティだったのに…

夏休みまでには今の生活習慣を改善しようと思います。がんばれ、自分。

 

ただ、近々行われる予定の六月祭(「…六月祭とは?」という方はこちら)にはいい準備をしたいので、それまではみんなに合わせた生活をしようかな、とか考えています。

現2回生も全員六月祭に参加したことがないものですから、楽しみで仕方ない!!!

 

 

放送班・広報班の和泉です。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

本日のゼミ内容です。

放送班:6月祭に向けた打ち合わせ

制作班:同上

技術班:同上

 

次回のオンラインゼミは6月19日(土)の予定。以下、次回予告です。

放送班:未定

制作班:未定

技術班:未定

 

………………………………………………………………………………………………………………………..

《簡単なお知らせ》

 

さて、政府から延長の発表がなければ、今週いっぱいで岡山県に発令中の緊急事態宣言も解除になりますね。

我々OHB(放送文化部)をはじめとする岡山大学のすべての正課外活動団体は、

緊急事態宣言解除後、大学から許可が下り次第対面での活動解禁ということになります。

岡山大学の学生さんなら学務部からもメールが届いていることと思いますが、

「学生の課外活動」にも感染状況などに基づいたレベルが振り分けられていて(現在はレベル3、オンライン以外の正課外活動の禁止)、

これから規制が緩和されるにしても段階的なものとなりそうです。

従いまして、対面活動が可能か否か(もちろん部室の見学に関してもです)は、大学側から連絡が届き次第、順次各種SNSやブログにてお知らせしますので、ご確認ください。

 

尚、対面が解禁されたとはいえ、オンラインにての見学も引き続き行う予定ですから、どうぞお気軽に下記の方法でOHB構成員(言い方)と連絡を取ってくださいね。

オンライン、対面にかかわらず、見学を希望される方は、各種SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)、Email(アドレスはこちらのページを参照ください)、ブログへのコメント等でOHBまでお知らせください。

オンラインでも対面でも、班ごとに別のルームで行われることもありますし、担当者が変更となることもございますので、参加したい班などもお伝えいただければと思います。(もちろん決まっていなくてもOKです!!)

 

なお、各種SNSのダイレクトメッセージ等への返信など、対応時間は9時~21時となっています。

リアクションは多少遅れる場合がございますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

………………………………………………………………………………………………………………………..

 

はい。番外編です。

最近は実家暮らしで、昼間は家に一人なのでどれだけ声を出してもいい私。

何かしたいと思い始めたのが、「ひとりスポーツ実況」。

 

スポーツ好きが興じて、見るだけではだんだん物足りなくなってきた気がして、試しにやってみると楽しくて…

自分の部屋でデスクにつき、手元に資料を広げながらディスプレイで試合映像を見て、それっぽくやっています。笑

 

上位互換なので、データ収集など事前準備も自分で行います。

最近はサッカーのひとり実況にチャレンジしているので、選手の特徴やゴール数などはもちろんのこと、あくまでエンターテインメントであるので、私生活での情報もあったら面白いかなぁと調べてみたり…

実況中は、どちらがどれだけボールを持っているか、どの選手がどのような動きをしているかなどなど、そこで考えることもたくさん。

そして一番大切なのは、試合の熱量を損なわせないためにも、真面目に集中して挑むことです。

 

と、注意することが多すぎて、私には到底手がつかない…プロの方々により尊敬の念を抱くようになりました。

これまでは自然と口から言葉が出てくる方だとは思っていましたし、実際トーク練習も好きなもので、かなり舐めていました。

もっともっと精進して、いつか実際にスポーツ実況できる日が来たらいいなぁ…みたいなちっぽけな夢を抱きつつ、ファンとしてももっともっと試合を見て楽しみたいと思う気持ちも強くて、自分勝手にやっているだけなのに変な気分になります。笑

 

どっちにしろ、選手の名前を叫ぶなど、好きなことに意識を傾倒するのは素晴らしいストレス発散になっています。

もうそろそろ対面授業も解禁になるので帰岡することになりますから、もちろんそうなると一人暮らしの家ではとてもできません、どこか居場所を見つけて続けたいです。

 

 

今回はいつもに増してどうでもよかった気がする。ただの近況報告でした。いや、それいつもか。

 

今回は以上。ではまた来週。