3月24日の活動内容等。

先日、とあるテレビ番組を観て揚げ物の魅力に感化され、最近はお惣菜やお弁当にお金が飛んで行っています。

春休みは貯金をためるつもりだったのが、現状バイトを休み続け、貯金をご飯に切り崩すというエンゲル係数超絶高めの日々。

 

最近の私の推しは、スーパーやお弁当屋さんのお弁当ではなく、もっぱらお肉屋さんのお弁当です。

ご飯のポジションをこれでもかと強奪し鎮座しているきれいな色をした揚げ物たちは、私のことを純粋な目で見つめてくる。

たまらず掻き込み、油料理にあまり強くない私は、数十分後に必ず腹を下す。

これがかれこれ1週間続きました。

 

ただ、おいしさに勝るものはないので、私は懲りません。

自宅に体重計を導入するのは、また延期になりそうです。

 

 

広報班・放送班の和泉です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

本日のゼミ内容。

 

放送班:アナウンス練習

制作班:脚本執筆

技術班:編集談義

 

といった感じ。

 

次回のゼミは3月27日(土)の予定です。

オンラインゼミ参加希望・部室訪問希望などは各SNSで随時受け付けておりますので、
ご利用ください。

部室訪問希望の方は、必ず事前連絡をお願いします。

オンラインゼミは基本水・土にZoomで開催しています。
希望のゼミ(アナウンス・朗読、放送、制作、技術)を明記の上、
各SNSでご連絡ください。

 

各SNSへの質問もお待ちしております。
春休みを謳歌しすぎて
回答や返信が遅れる可能性がございます。
送ったのに返信がない時は温かい目でしばらくお待ちください。

 

もしかしたら入部希望の新入生の方も見てくださっているのかな?とか思ったりもします。

今年の入学式は執り行われるそうですが、出席できるのは代表者のみということで、大半の方は実感が湧かないのかも。

私、新2回生も一緒です。少し残念ですね。

 

とはいえ、見学の申し込み等は大歓迎です!!

オンラインに頼りがちな大学生活が続きそうですが、ぜひ部活という場で人とのつながりを育んでいただけたらな、と思います。

 

 

 

さて、今日はたまっていた音楽の話題についてお話します。

 

最近のmy favorite songを10程度挙げていきましょう。

題して“IZUMI’s Monthly Hot 10”。(適当)

 

・Maniac / Conan Gray

・Real Groove (Studio 2054 Remix) / Kylie & Dua Lipa

・再生 / Perfume

・test drive / Ariana Grande

・34+35 (feat. Doja Cat & Megan Thee Stallion) [Remix] / Ariana Grande

・VIBES / kojikoji

・One More / SG Lewis

・UGH! / THE 1975

・Crazy / Hope Tala

・Decoy (5TATIC Remix) / Friday Night Plans & 5TATIC

 

 

私の一推しは、Conan Grayというアーティストです。

 

バックヤードや経歴、歌詞などについては(英語が不得意なので)うまく語れませんが、どこに魅了されたかというと、簡単に言えばしつこくないところ。

最近の新曲、”Overdrive”などについても言えますが、聴いていて非常にすっきりする印象があります。

ノリノリになれるEDMのような感じとまではいかずとも、リズムやベースラインに機械的な音が入ります。

いわゆるシティポップという分野に入るのだと思うのですが、このような曲はこの季節にぴったりだと個人的には感じています。

男性アーティストにしてはトーンが高いものの耳によくなじむような、軽くリズムに歩幅を合わせたくなるような感覚を覚えました。

過ごしやすい季節に彩を添えてくれる、とでも言いましょうか、私の大好きな音楽の一つです。

 

 

以上のように少し語ってみましたが、私の音楽のローテーションは基本月単位で変わるので、これからも月一回程度書いていこうと考えています。(毎週かけるほどの知識量じゃないので…)

読んでくださった方からお褒めの言葉等いただければ、調子に乗って音楽ネタの登場頻度が増すかもしれません。もちろん逆もあります。笑

 

 

 

ということで今週は以上。ではまた来週。