きんちゃい4月号

皆さん初めまして、こんにちは!制作課のまつおです。
新年度がはじまるということで、私もとうとう2回生に!
まだまだ大学生活にも、OHBの活動においても不慣れな私ですが、可愛い後輩ができるのが楽しみです♪

そして、新年度がはじまるということで、
『岡山発!きんちゃいOHB』ではなんと、新コーナーが始ります!!
このコーナーはOHB部員の持ち込み企画o(^-^)o
岡山大学に通う私たちがツボな岡山を紹介していく番組、名付けて
『ピンポイント岡山』

さて今回はそんな新コーナーの第一回目!
提案者として、第一回目として失敗は出来ない(>_<)あせる
気合いをいれて取材企画を建てるも・・・・・ボツ(合計5件)。
ほとんどは休業中だったのもあるのですが、中には急遽、駄目になったりと。
いやー、取材って本当に難しいですね(´□`。)

それでも、負けじと岡山の魅力を探し求めていると・・・
見つけました!!岡山の素敵な音色音譜

『オルゴールミュゼ・メタセコイア』

ここではオルゴールのコンサートが聞けるということで、お邪魔させて頂きました。

場所は美観地区にある倉敷アイビースクエア内。倉敷JR駅から徒歩15分のところにありました。

コンサートは本当に素敵でした(*´∀`*)
アンティークのオルゴールが奏でる音色は繊細で華麗。それと共にとても懐かしくあり、暖かくもありました。
オルゴールでコンサート?と初めは疑問を持っていた私たちですが、30分間があっという間にすぎ、最後には皆、オルゴールの魅力にはまり込んでいました。
これは実際の音に触れないと分からない感動があります!ただのオルゴールと考えていると驚かされますよw

そして館長さんの優しいお気遣い、なんと親切なこと・°・(ノД`)・°・
私たちの為に時間をさいてくださり、またオルゴールの音色をわざわざ収録させて頂きました。ありがとうございました!
また、なんといっても、素晴らしかったのは館長さんのお話の上手さw
オルゴールの素敵な音色は勿論ですが、館長さんのオルゴールの説明に魅了されました。
ちなみに貸し切りの場合では、館長さんが対話方式でご説明をして頂けるそうです♪

★オルゴールミュゼ・メタセコイア

ホームぺージ http://www.ivysquare.co.jp/cultural/musee.php

TEL 086-427-3904

場所 岡山県倉敷市本町7-2(倉敷アイビースクエア内)

コンサート 午前10時より1時間ごと (1日7回、正午は休み)※演奏時間は約30分

料金 大人500円 小中学生300円

営業時間 10:00 ~ 17:30 定休日 火曜日

貸切も同じ料金だそうです。ぜひ、大切な記念日をオルゴールの素敵な音色で彩ってはいかがでしょうか(*´∀`*)

あと、コンサートのあとは是非ショップの方も覘いてみてくださいな。
お土産やプレゼントに最適な品物がそろってますよ。
ちなみに私も母の誕生日プレゼント買いましたw


ちなみに中身はこんなこんな感じ↓

プレゼント、何をあげるか困っていたのでちょうど良かったですw

今回のピンポイント岡山では素敵な音色ということで、パーソナリティもOHBで素敵な声色をもった、2回生で一押しのお二人にお願いしました。まだ聞いていない方はぜひお聞き下さい♪