二回目!

こんにちは!制作課一回生のIです。
二回目のブログ更新です。
まず、ラジオドラマの制作状況ですが、
今週の日曜に初読み合わせをして、火曜から収録をスタートしました!
収録もなかなか順調に進んでいて、
約二時間半の収録で、台本の半分は録れました。
ただ、自分の声がスピーカーから流れてくるのは
やはり恥ずかしいですね。放送課さんの苦労もわかった気がします。
演技力って何なんだろう…と、遠い目になってしまいます。
とりあえず、次の収録日には収録を終わらせたいと思います!
さて、これだけでは少し内容が薄いので、
この場を借りて読書を推奨してみようかと思います。
私は一応文学部なんですが、文章力が皆無です!←
受験生の時には、後期試験対策の小論文を書いたところ、
先生に「読むレベルに値しない」とまで言われたほどです。
結局無事前期で合格できたので、小論文を書く機会はなかったのですが、
もし小論文で受験していたら、今私はこのブログを書いてはいないでしょうね…。
そこで、この最悪な文章力を少しでも向上させるため、
私は大学生になってから読書をすることを心がけています。
もう入学してから半年で50冊近く本を読みました!
ほとんどは小説です。特に最近流行りの作家さんの本を読んでいます。
東野圭吾や村上春樹などなど…
一番のお気に入り作家は伊坂幸太郎です。
伏線の張り方や、発想力が本当に素晴らしい!!
読みながら、「あー、やられた!」と何度呟いたことか…。
読書の面白さに気づかせてもらえます。
特に私の好きな作品は、
「ゴールデンスランバー」と「重力ピエロ」というお話です。
どちらも面白いし、映画化もしてるみたいですよ!
で、結局何が言いたかったかというと、
今の季節=秋は、読書にうってつけです。
読書の秋という言葉もあるくらいです。
普段本を読まない人も、今がチャンスです!
ということで、みなさんも、読書の秋を満喫してみてくださいね。
ではでは、やっぱりへたくそな文章しか書けないIでした。