新歓の時期は・・・そろそろ終わりですが

みなさんこんにちは!というか、ご無沙汰しすぎてすみません
おひさしぶりの、平部員Mです。

早速OHBの近況報告をば。

三月末から四月いっぱいまでは新歓時期ということで、新入生を主な対象に勧誘などおこなっておりました。
二回生が中心となって頑張った結果現在・・・・なんと女子八名、男子三名の計十一名が入部してくれております!
これは正直私もびっくりな人数です(笑)
私は三回生ですが、三回生五人しかいないんですよ。
後輩達はみんな二桁の人数なのでなんだか私は経験したことのない大所帯ができてしまってますよ、や、これはうれしいことなんですけどね(笑)
そしてついに明日は、入部してくれた新入生を歓迎する、新歓コンパが行われます。入ってくれた新入生は一次会、二次会ともに無料です!
もちろん明日以降もまだまだ新入生お待ちしてますので、いつでもボックスにきてみてくださいね!^^

そんなわけで、
部員が随分増えそうなので、今は番組二つだけですが、もう一つ何か増やそうかとか、新しく出来たピオーネユニオンでもかむかむを放送させてもらえるようにお願いしようかとか、いろいろ考えている最中です。

ところで、今日書き込みをしたのは、見学にきてくれた男の子に、「書いてくださいw」と言われたのが原因なんですね^^;
確かに、うちの部に入ろうかどうしようか考えている人で、このブログを見てくれている人が他にもいてくれるかもしれないと思いまして(いまさらだー 汗)
遅くなりましたが活動時間とか部費のこととかちょこっと書いておきますね
活動は、毎週水曜・土曜の午後一時半からやってます。
総会(部会みたいなもの)と、各課(OHBには三つの課があります。カテゴリから、各課紹介を参照してください)に別れてのゼミ(放送課なら発声練習や滑舌、技術課なら番組編集の練習など)を行います。
だいたい、三時くらいまでには終わります。そのあとは、帰ってもよし、誰かと遊びにいくもよし、ボックスでだべってもよし、です(笑)
毎日ボックスにくる必要は全然ありませんのでそのへん心配な方はご心配なく^^
でも逆に、毎日ボックスにきてみんなでだべったりするのも全く問題ありません、むしろ大抵歓迎されることと思いますので、総会がないときも暇なときは遊びにきてみてくださいね^^
部費ですが、一応毎月千円ということになってます。
でも、月ごとに払ってもらう形はとっていません。MDなどの備品を買った際に領収書をもらって、それを会計の方に提出すると、その金額分を部費として収めたことになる、という感じです。

このほかにも分からないこと、知っておきたいことがあったら気軽にお尋ね下さい^^
あ、ちなみに兼部も可能だとおもいます。兼ねる部活にもよるかもしれませんが・・・ 実際兼部なさってる先輩もいらっしゃいますよ

さて、ではとりあえず今回はこのへんにて・・・
お相手は、平部員Mでした!