裏きんちゃい観察日記。

皆様、こんばんは。元管理人の平放送課さんです。
引退したのにブログ書くなって?いや、今日は書けと言われて書きにきたんですよ。
以前にもお伝えしたように、昨日・今日で『きんちゃいOHB』2月号の収録が行われました。お昼に、パーソナリティてつ嬢と話していると今日は大人気(?)コーナー『ハートフルストーリー』を収録するとか。なんでも、その原稿がかなり甘いらしいので、収録現場におじゃましてみました。
裏ちゃい観察日記
         3かいせい ほうそうか なかがわのりこ
17:30   5限後収録という話を聞きつけたので部室に。
        マナベさん一人。
18:00マエ てつ嬢とーちゃく。
        おもむろにDSを取り出し、『おで森』を始める。
18:10ゴロ 技術課長が来ない。
        マナベさんメールで呼び出してみる。
18:15ゴロ 技術課長、今日収録があることに気付く。
        待っているスタッフは技術課長が差し入れをしてくれると信じて待ってあげることにする
18:30スギ 技術課長到着(手ぶら)
しばらくお待ちください
19:00   ハートフルストーリー収録開始
ここでなかがわの記録が一時途絶えた
19:30ゴロ ハートフル収録終了。
        その場のノリで、モバイルきんちゃいは楽屋ネタの裏ちゃいをとることになる
なかがわが持ってきたクラ○キーがすぐなくなる(´・ω・`)
私ほとんど食べてないんですけどー
当初、(なぜか)なかがわも入れて3人での座談会になる予定だったが、マイクの調子が悪く、2人でとることに
が、更にもう一つマイクの調子が悪くなり、結局マイクが1本になってしまう。そこでどうなったかは…まぁ、聞いてください
19:50ゴロ 元放送課長(父)が参上。かけつけ一声。
20:00マエ なんとか裏きんちゃい収録開始
収録はハイテンションで進んでいく。しかし、ここで一方のマイクが録音されていない事実が判明。
とりなおし
20:15ゴロ 裏ちゃい収録終了
        笑いすぎてお腹が痛くなった。
20:45ゴロ お疲れ様でした。
実は私も裏の笑い声で出演(?)しています。しゃべってないのに5人なのはそういうことです。
気になった方は是非、モバイルOHBも聞いてみてください。
っていうか、今度の収録の時も教えてね~


関連記事
SM58を修理した話
2019年4月23日
ブログ 雑記
きんちゃいOHB6月号
2019年6月17日
ラジオ番組 岡山発!きんちゃいOHB

番組の感想などはこちらから.

1件のコメント

  1. 愉しそうでいいですねえ。気心のしれた仲間内のわきあいあいさがほのぼのと伝わってきましたよ。
    随分と昔の「あの頃」が思い出され、なんだか…。
    やっばり、若いっていいなあと思いました。
    今も良いけどね。^^;