231125_【告知】前代未聞の「24時間ラジオ配信」やります!

Hi, there!

みなさんこんにちは。
教育学部3回生、OHB第75期部長兼ヒトリゴッターの木﨑達也です。

 

津島キャンパスのイチョウ並木も最盛期を迎え、先週末には毎年恒例の農学部の「収穫祭」も開催されて賑わいを見せていましたね。

そんな感じで秋を感じさせてくれるイベントの多いこの時期ですが……

めっちゃ寒いやん!!

23日の勤労感謝の日は暖かい一日でしたが、朝晩に限らず冷え込む日々が続いていますね。
(特に風が冷たい)

 

で、その寒暖差に私はやられてしまいました。

というのも、今週の月曜から水曜はずっと家のベッドの上で苦しんでおりました。

月曜の朝に39℃もの発熱があり、病院へ行ったところ……
なんとインフルエンザでもコロナでもなくただの「風邪」とのこと。

下手に感染症にかかるよりかはもちろん良い話なのですが、少し納得がいきませんでしたね(笑)

それからというもの、処方してもらった抗生物質やら頓服薬やらを飲んでは寝て、ごはんをたべて薬飲んだらまた寝てという繰り返しをしていました。

火曜の朝には平熱まで下がったのですが、また38℃台まで熱が上がり、そこからもまるで波のように上がっては下がって、下がっては上がってという状態が続いていました。

水曜の朝にようやく平熱まで下がりきりましたが、今度はずっと続いていた頭痛が収まりません。
「頭痛持ち」な私ですが、いつもと少し違う頭痛がしんどくて、結局その日も家で休んでいました。

翌日の木曜には復帰できましたが、さすがに3日も家にいてほとんど動かない生活をすると、すぐバテてしまう気がしました。しばらく本調子に戻るまでリハビリの生活です。

ただ、軽いレポート課題があっただけで授業は一切なく、出欠の心配をしなくてよかったのは幸いのことかな。

まあ、「なるときにはなる」ものですが、後悔しないためにも手洗い・うがいなど対策していきましょうね。
最近結構体調を崩している人の話を聞くので、どうぞご自愛くださいませ。
(ちなみにキザキは、生活リズムが崩れると体調も崩れることを実感しました)

 

 



本日の活動は第3学期の試験週間につきお休みでした……

(全体):活動なし


次回のゼミは、12月6日(水)に開催予定です。

※12月2日(土)は学内で入試(総合型選抜)があるためゼミはありません

OHBでは年中新規部員を募集しております。
見学希望の方は、メールや「Twitter」(現・X)や「Instagram」などのDMからメッセージをお送りください! お待ちしております^^



 

さて、本日は私の番組『キザキのひとりごと。』の告知をさせていただきます。

前々からブログの最後で匂わせ(?)をしていましたが、いよいよ発表します!

 

この度、『キザひと。』史上2回目となる生配信が決定しました!

その名も……

キザキのひとりごと。-24hours LIVE Edition-

 

そうです。タイトルのとおり、ラジオ番組を24時間配信し続けます!(前代未聞)

『キザキのひとりごと。』、いや我がOHB的にも初の試みとなります。

 

以下、配信の概要です!

<番組名> キザキのひとりごと。-24hours LIVE Edition-

<配信日時> 2023年11月29日(水)15:00 ~ 11月30日(木)15:00

<配信場所> OHB公式YouTubeチャンネル

 

なぜやることになったのかは、まあ「ノリ」というところに尽きますが……、春の初配信に続いて夏にも生配信をしようと思っていたキザキですが教育実習もありタイミングを逃してしまいました。

じゃあ今やればいいのではという話になり、そこから「一日中」(=24時間)配信とかやったらおもしろそうと話が膨れ……、今に至ります(笑)

いざやるにしても、いつも私が言っているようにこの番組「リスナーからのメッセージ」が命綱なんです。
もちろん「ひとりごと」ですから、「ヒトリゴッター」としてはずっとしゃべり続けることはできないことはないです。が、やはり寂しいのでみなさんからのお便りが欲しいわけです(わがまま)

ということで、今回もみなさんからのメッセージを大大大募集いたします!
どしどしお送りください!!(配信中もぜひ)

>>> メッセージはこちらから <<<

メッセージが来ないと本当にTHE ENDなのでみなさん助けてください(涙目)

詳しい内容やタイムテーブル、コーナーなどについては、このブログやOHB公式のSNSで発信予定なのでチェックしてみてくださいね☆

あと、スタジオは例のごとく部室(BOX棟1F)ですので、お気軽に覗きに来ていただいて見学していってくださいね♬

 

ではでは、生配信でお会いしましょう! 楽しみにしています!!
(早く鼻声を治さなくては……)

 

 


では、今回はこのあたりで。

以上、授業は無くとも配信の準備に追われている木﨑でした。

 

See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( November 25, 2023 / Vol.65 )


関連記事
231230_年末回顧2023
2023-12-30
ブログ
231216_「ラジオ」と向き合った感想。
2023-12-16
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組