231014_Nコン予選通過

Hi, there!

みなさんこんにちは。
教育学部3回生、OHB部長兼ヒトリゴッター兼カリスマブロガーの木﨑達也です。

 

みなさん、最近の調子はいかがですか?

私は「おおむね」元気といったところでしょうか。

今週は喉を使い過ぎたのか風邪をひいてしまったのか、少し痛かったり、春だけだと思っていた花粉症がとうとう秋にも発症してしまい、目がかゆい&くしゃみが止まらなかったり……と、季節の変わり目ゆえの体調不良に悩まされていました。

あと、ストレスなのかシンプルに虫歯なのかわかりませんが、奥歯が痛いです。
昨日の夜は突然耳から口までが謎の痺れに襲われてしまいました(だからブログを書けなかったんです……)。
とりあえず痛み止め(頭痛薬)を飲んで寝て、寝ても痛みが引かなくて、また寝て……としていたら睡眠時間は十分なくらい確保できたものの、逆にしんどくて頭が痛くなりました(教育実習からの寝不足は解消されましたね……すっきり!)

日中はまたよくなったのですが、やはり夜になると痛みますね(今も痛い)。
早く歯医者さんに行きたいのですが、毎日教育実習が夜6時半まであるので行けそうにないです……オワタ

そもそも、歯医者さんには定期的に行かないとですね……

 



本日(公開日的には昨日)は、学内で入試が行われるため活動はありませんでした。

が、一部の部員は、閉館が決まっている岡山市民会館で開催された「岡山大学グリークラブ・コールロータス ジョイントコンサート」で司会アナウンス及び撮影を担当しておりました。

これから学内団体様のイベントにも関わらせていただく機会が増えますので、ひっそりと気にかけてもらえると幸いです。

おつかれさまでした……!(見に行けなかったのが残念)


次回のゼミは、10月18日(水)に開催予定です。

OHBでは年中新規部員を募集しております。
見学希望の方は、メールや「X(旧Twitter)」や「Instagram」などのDMからメッセージをお送りください! お待ちしております^^



 

さて、今回のブログテーマは……

『Nコン予選通過』

 

はい!

もうタイトルの通りで、先日結果が公表された「第40回NHK全国大学放送コンテスト」の予選において、弊部が出品した作品のうち3作品が予選を通過することができました!

 

予選結果はコチラ

 

「音声CM」「映像CM」「映像番組」の3部門3作品が予選を通過し、準決勝へ駒を進めました!!!
今年は特に部内からの出品数が多かったのですが、こうして今年も勝ち上がっていて誇らしいですね。
残念ながら上にいけなかった作品も当然ながらあります(私もそのうちの一人)が、作品はやはり出すことに意味があると思います。
そして、運も悲しいことについてまわります……。
創り上げたことを誇りに思って、これからも技量を磨いてすばらしい作品を産んでほしいです。
まだ12月に京都で開催される本選大会への出場が叶うのかはわかりませんが、それでも決勝の舞台に近づきました……!
準決勝の結果が出るのをドキドキしながら待ちたいと思います。

 

 


では(短いですが)今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。

以上、知らない間に家の周りが警察の取り締まりポイントになっていて驚いた木﨑でした。


p.s. 明日から、また5時半起きの生活がはじまる……。

 

赤松くん、Happy 20th Birthday!!!

See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( October 14, 2023 / Vol.60 )