230729_時間とお金

Hi, there!

みなさんこんにちは。
教育学部3回生でOHB部長兼ヒトリゴッター兼カリスマブロガーの木﨑達也です。

 

連日うだるような暑さで本当に参ってしまいますね……。
私の左腕の「時計焼け」も日に日に濃くなっています(日焼け止めを塗りなさい)。

さて、あっという間に7月が終わろうとしていますね。
気づいたら2学期も終盤、テスト週間です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は今学期テストが一つもないので少し気が楽なのですが、そのかわりに教育学部(しかも実習直前)ならではの「学習指導案」を書く課題が山積しております。

私の専攻である英語(外国語)はもちろんのこと(※2つある)、副免許の家庭科、それに秋にある主免実習に向けた特別活動(学活)の指導案、あわせて4つがなぜか集中してしまっています。

いくら模擬授業が好きだからといって、ゼロからイチを生み出すことが大の苦手である私には厳しいものがあります。
それに、明後日は慣れた家庭科の模擬授業を5人ほどの少人数の前でするのですが、その翌日には30人ほどを前にして英語の授業をしなくてはならないのです。

大学に入ってやった模擬授業は全6回。そのうち英語はゼロです。
そうなんです、家庭科の授業しかやったことがないんですね(謎)。

やっぱり、私の専攻は家庭科だったってことかぁ……!!!

 

 

あと、普通に今学期12単位あるのでレポートがヤバイです。
最近、帰ったらすぐに寝てしまうので一向に課題が捗りません。
ケテ……タスケテ…………。

 

 



テスト週間中ですので、ゼミ活動はお休みです。

8月の「班別活動予定表」については今しばらくお待ちください。


次回のゼミは、第2学期期末試験明けの 8月5日(土)対面にて開催予定です。



 

さて、今回のブログテーマは……

『時間とお金』

 

突然ですが、私は旅行中なんです。

色々諸々あって、今月3回目の大旅行をしに京都と大阪へ行っております。

まあ旅行といえば、かかるものが「時間」と「お金」です。

大学生になって色んなところへ旅行する機会が増えて、その相場というところが段々わかってくるようになりました。

1泊2日の旅行では、近場で概ね3万円程度かかること、もう1泊増えれば大体5万円くらいといったところでしょうか……?

私のアルバイト代1か月分がそれこそ平均3万円なので、一回の旅行で1か月分のお給料とおさらばすることになるのです。

まあそんなこと考えてたら楽しく無いですね。お金は使うためにあるのですから、使ってなんぼです。

それに、思い出はお金に変えることはできないと思います。

かのPが言ってました。

「思い出はプライスレス」だと。

 

あれ、なんか書きたい内容が分からなくなったぞ……。

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、何気に大きな試験を明日に控えている木﨑でした。(合格しますように……)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( July 29, 2023 / Vol.52 )


関連記事
230422_君の所属は。
2023-04-22
ブログ 新歓
231125_【告知】前代未聞の「24時間ラジオ配信」やります!
2023-11-25
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組