【#18】6月7日の活動報告/新暦、もっと旧暦に媚びろ

コーヒーゼリーを食べたくなるタイミング、人生に存在しない。赤松です。

始まりましたね、水無月。この時期は二十四節季で言うと「芒種」。正確には、丁度これを書いている6月6日が芒種にあたります。ざっくり言うと「稲や麦の種を撒く時期」。現代の感覚で言うとこの時期に種を撒くのはズレている気もしますね。教養のあるブログを目指していきたい所存。

というかこのズレのせいで俳句会とかだと季節ズレるんですよ。地味に考えにくくなったりならなかったり。

 

放送班・技術班:六月祭の準備

制作班:企画書・セッティング図作成

本日行ったのは「六月祭の準備」。八の字巻き大会が挙行される予定でしたが、諸事情により延期となりました。

六月祭とは、弊放送部内で六月末に行われる行事で、企画や新入生の紹介を行うものです。ここで新入生が一皮むけたり、先輩の混沌たる一面が垣間見えたりするわけですね。果たして今年はどうなることやら…

では。

 

【今日のクソなぞなぞ】

Q.登山家が事件に首を突っ込んできます。どうして?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※以下、各種リンク※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↓OHB-岡山大学放送文化部の見学希望・その他ご連絡は以下のSNSまで

TwitterInstagramLINE公式アカウント

なお、赤松個人に対する質問文句提言等の場合は下部のコメントまたはこちらまでお願いします(メールが起動します)

 

(OHBの他の方のブログも面白いのでどうぞ…→ブログ一覧

 

【クソなぞなぞの答え】

A.そこにヤマがあるから