【#15】5月10日の活動報告/雨粒越しの大天守

大型連休…お前…消えるのか…
皆様は春の大型連休、如何お過ごしだったのでしょうか。僕は兵庫県に行ってきました。

雨でした。驚くほど雨でした。

ちなみに行先は姫路城です。姫路城見てた間はギリ晴れてたのでいいんですけどね。
兵庫県の城と言うと皆さんは何城がお好きでしょうか。世界遺産の白鷺・姫路城。赤穂浪士達ゆかりの赤穂城。宮本武蔵の庭園で名高い明石城。日本のマチュピチュこと竹田城跡など、多くの魅力的な城が建っている兵庫県。

鉄筋コンクリート造、エレベーターとエアコン付きの城をぶっ建てた岡山県にも見習ってほしいものです。

さて、地元にちょっとした小言を言った所で今日の活動報告です。

放送班・技術班・制作班

→「機材の操作・各班ガイダンス」

新入部員も多く参入し、体制新たに指導する本年度のOHB。まずは機材の操作からです。
放送部にとって機材操作は重要な技能。基本操作ができれば活動の幅が大きく広がります。

例えば一人ラジオ。収録・編集まで一人で行う番組を作ることも可能になります。こんな感じで
是非とも身に付けて欲しいですね。

 

…ところで、一人ラジオと言えばこの度、私も個人でラジオをやらせて頂けることになりました。
題して「文系大学生の人文学的放課後」。よろしければこちらからお便りをば…(有隙語自分)

 

マーケティングを忘れないパーソナリティの鑑。では今週はこの辺で。

 

【今日のクソなぞなぞ】

Q.じゃんけんに勝てないアーティストってだ~れだ?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※以下、各種リンク※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↓OHB-岡山大学放送文化部の見学希望・その他ご連絡は以下のSNSまで

TwitterInstagramLINE公式アカウント

なお、赤松個人に対する質問文句提言等の場合は下部のコメントまたはこちらまでお願いします(メールが起動します)

 

(OHBの他の方のブログも面白いのでどうぞ…→ブログ一覧

 

【クソなぞなぞの答え】

A.Aiko(あいこだから)