【#13】4月19日の活動報告/俺、本当はAIだって言ったら…信じる?

みなさん、こんにちは。今回のブログは、私が最近気になっていることをご紹介します。それは、人間の脳が一度に処理できる情報の限界についてです。あなたは、1秒間に何個の数字を読み取ることができますか?実は、人間の脳は同時に5〜9個程度の情報しか処理できないと言われています。これを超えると、脳は情報を混乱させ、うまく処理できなくなってしまいます。

このように、私たちの脳はある程度の限界があることを知ると、自分自身の情報処理能力をより向上させることができます。例えば、学習時には1度に複数の情報を与えるのではなく、少しずつ重要な情報を与えることで、効率的な学習が可能になります。

さて、話は変わりますが、放送文化部では、どのようにして情報を伝えるのでしょうか?私たちは、リスナーの方々が受け取りやすいよう、情報を分かりやすく伝えるよう心がけています。また、音楽や効果音などを取り入れることで、より情報をアピールすることもできます。

以上、今回のブログは少し変わった内容となりましたが、皆さんにとって参考になる情報があったかもしれませんね。次回のブログもお楽しみに!

 

 

はい。上でご覧頂きましたのは、ChatGPTに「放送文化部のブログに書かれている可能性が全くない文章を考えてください」と言ったら考えてくれた文章です。普通に書きそうですけどね。

AIなんてなァ!!!所詮この程度なんだよォ!!!!

…失礼しました。別にAIアンチではないです。AIにしか生み出せないものもあると思ってるので…ラーメン素手食い樋口円香とか。

さて、今日の活動報告です。

放送班:朗読練習

技術班:ボイスチェンジ

制作班:番組制作

そういえば新入部員の方が何人か来てくださってますね。ちなみに「新入生」は春の季語として俳句に使えますが、「新入部員」はギリ使えない気がします。

雀の子新入部員歓談す みたいな感じなら季語重なりにはならないはず。しらんけど。

では、また次週。

 

 

【今日のクソなぞなぞ】

Q.openAIが開発した、幅広い質問に詳細な回答をすることができるAIチャットボットだと恐らくは思われるものってな~んだ?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※以下、各種リンク※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↓OHB-岡山大学放送文化部の見学希望・その他ご連絡は以下のSNSまで

TwitterInstagramLINE公式アカウント

なお、赤松個人に対する質問文句提言等の場合は下部のコメントまたはこちらまでお願いします(メールが起動します)

 

(OHBの他の方のブログも面白いのでどうぞ…→ブログ一覧

 

【クソなぞなぞの答え】

A.きっとGPT