230114_第1回OHB八の字巻き選手権

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班2回生のヒトリゴッター兼カリスマブロガー兼OHB部長の木﨑達也です。

 

HAPPY NEW YEAR 2023!!!

ブログをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます!

1月4日にNコン作品公開についてのお知らせブログを書いたのですが、個人的なブログは今年初ということで改めて新年のご挨拶をさせていただきました。

まあ、「正月」は1月15日とか20日までと言われるのでまだセーフでしょう。

本当は部長として部内向けに新年のメッセージとか公表したかったのですけれど、そんな時間はありませんでした。何せ毎週、いや毎日、何かしらに追われているので、全然手を付けることができません。

今年は「卯年」、うさぎさんの年なので今年こそ年賀状を書いて、部員のみんなにでも配りたかったのです。しかし、それすらする時間がなく断念せざるを得ませんでした。本当に後悔です……。ま、そもそも絵は上手くないですし、デザインのセンスもないので難しかったわけなのですが。

そういえば、先日やることに追われ過ぎて「ファミレスオール」をしました。読んで字のごとく、24時間営業のファミリーレストランで朝までドリンクバーで粘り居座ることです。

このくらいは大学生なら誰しも経験することかなとも思いますが、このヒトリゴッター木﨑は違います。

…………そう、「おひとりさま」でファミレスオールしたのです。

 

友人からは「前代未聞だ」と言われる始末。たしかに、一人5~6人で座るようなテーブル席にポツンと座るのはあまりにも寂しく悲しい気持ちになりましたね。目の前にファミレスオールするときにはいつもいる友人の姿が見えた気がしました。しかし、そこに彼はいません。

深夜料金がかかる直前に注文した晩ごはんを食べた後は眠気に襲われたので少し仮眠をしました。その後、ドリンクバーを存分に楽しみながらやらねばならないことを少しずつ、でも着実に一歩一歩進めていきました。

迎えた深夜3時。お向かいに座った男性がやたらと生ビールを注文しているのを見て、私も小腹を満たしたくなりました。そこでメニューを開き、5時間ぶりに注文したのは「フライドポテト」。このチープな味が庶民には良いのです(知らんけど)。黄金色のそれに雪のような塩をかけ貪りながら課題をしばいていきます。ただ、ここまで粘っていたら充電が底をつきそうになっているではありませんか。緊急事態です。

というわけで(?)、ファミレスを後にして電源にありつこうと深夜4時にやってきたのは、そうカラオケ店。こんな時間から1時間しか歌わへん客がどこにおんねんとか言われそうですが、若干ふらふらしながら入店&入室。ヒトカラなので最近覚えて口ずさんじゃっている曲をどんどんデンモクに入れていきます。

さすがに深夜4時だと、真っすぐ立てないので壁に手をつきながら、大好きなジンジャーエールで喉を潤しながら歌っていました。やっぱり疲れ切っているので良い点数はでませんね。

ぜひみなさんも、わたしのようにすてきなオールナイトを過ごしてみてはいかがでしょうか?(殴)

 



本日は「大学入学共通テスト」(本試験)の実施に伴い、活動はありませんでした。

全 体:(活動なし)

次回のゼミは、1月18日(水)対面にて開催予定です。
※技術班・制作班はオンライン対応です

某青い鳥のSNSを見ると、部員たちは部活がお休みの今日を思い思いに過ごしているみたいですね。
ま、わたしは13時間睡眠してわけわからんア・ラ・カルトな夢を見ただけなのですが……(内容は先週の成人式に引っ張られてそうだった)


見学のお申し込み等は、OHB公式SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)の
メッセージ機能にてご連絡くださいますよう、お願いいたします。

↑この各種リンクの文面を随分前から付け忘れていることを後輩の初ブログを見て気づきました()



 

さて、今回のブログテーマは……

『第1回OHB八の字巻き選手権』

 

(時間がなくて書き切れなかったのでまた書いておきます)

すみませんorz

 

 

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、後輩が無事に活動報告ブログデビューできて祝福の気持ちでいっぱいの木﨑でした。

p.s.


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( January 14, 2023  /  Vol.32 )


番組の感想などはこちらから.