【#1】1月11日の活動報告/最初から最後まで諸行無常

一昨日、「学芸員が自分の推し分野を語るラップバトルをする」というイベントを見に行きました。阿弥陀如来推しの人に「お前のラップは千手観音と違って手数が少ねぇな!」ってヤジを飛ばそうと思ってたんですけど、調べたら千手観音は如来じゃないらしいですね。あと抑も阿弥陀如来推しの人病欠でした。

「如来」>「菩薩」>「明王」>「天」の順に位が高く、観音像は「菩薩」らしいです。へえ。

 

さて、こちら本日の活動内容です。

 放送班:朗読

技術班:課題制作相談・八の字巻き大会

制作班:原稿執筆

今回の技術班ゼミは八の字巻き大会が行われました。実況・解説・カメラ完備の白熱した戦いでしたね。青春の片鱗を感じました(適当)

 

…改めまして、新生☆水曜ブログ担当の赤松音於(あかまつ ねお)と申します。浅学の徒です。文学部人文学科、心理学専攻(予定)です。今後のブログでも心理学的に学術的だったり学術的じゃなかったりする文章を書いていこうと思うのでどうぞよろしくお願いします。

 

そういえば今週末は共通テストですね。もうあれから一年経つのかと時の流れを感じます。この一年で変わったもの、変わらないもの、勿論どちらもありますがやはり前者の方が多いですね。高校の時の友人達が日本各地へと散っていった訳ですから、まぁ当然と言えば当然なのですが。

ただ、やはり環境の変化というのは往々にして人間を大きく変えるようです。髪の色が変わっていたり、中学・高校の頃は浮いた話を聞かなかった(失礼)友人が久々に会ったら部屋でクリスマスパーティを開くような男になっていたり。ともあれ、楽しくやっているようで何よりです。まぁ、大都会に進出していったのに全く都会の風に当てられてない場合もあるみたいですが。

 

因みに僕自身はそこまで変わっていません。眼鏡を変えたくらいでしょうか。この眼鏡も変える前の方が良かったとか変えた後の方が良いとかそもそも眼鏡かけてない方が良いとか色々言われたので、その話も今後どこかで書きたいですね。ここで言った以上、それ書き始めたらネタ切れの気もしますが。

 

それでは今回はこのあたりで失礼します。ではまた水曜日に。

 

 

【今日のクソなぞなぞ】

Q.黒塗りされてて読めない清少納言の随筆ってな~んだ?

A.まっくろの草子(←ここに白色で書いてありますので、是非コピー等で答えを確認してみて下さい)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※以下、各種リンク※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↓OHB-岡山大学放送文化部の見学希望・その他ご連絡は以下のSNSまで

TwitterInstagramLINE公式アカウント

なお、赤松個人に対する質問文句提言等の場合は下部のコメントまたはこちらまでお願いします(メールが起動します)

 

(OHBの他の方のブログも面白いのでどうぞ…→ブログ一覧