220430_Spring Edition 2022

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班2回生のカリスマブロガー&ヒトリゴッター木﨑です。

 

この1週間はみなさんにとってどのような日々でしたか?

新学期が始まり3週間、私は授業にも少しずつ慣れてきたような気がしています。
その反面、「対面授業」が半分近くを占めているため、これまでオンライン授業ばかりだった自分にとっては「じっと座っておく」ことが辛く感じます。あと眠い。

オンライン授業では誰にも見られず(良い意味で)リラックスしながら受けることができるためそれほど疲れないのですが、対面授業はずっと緊張しっぱなしで、ぐっと疲れるような気がします。

そんな毎日疲れてすぐ寝てしまう私の前に「オアシス」が現れました。そう「春の大型連休」です。
丁度テストまでの折り返しともいえるこの休み、使いどころが重要なのは言うまでもないでしょう。
いろんなところに遊びに行く人もいるかと思いますが、教育学部生の木﨑は実習が控えているので到底そんなことはできません。

じゃあどうするか……。今年の連休は教習所へ行くことに決めました。ええ、だいぶ前に書いたような気もしますが、私は教習所に通い始めました。
しかし、さすがは三日坊主の私、3月2日に入校して最後に行ったのが3月7日。3月6日にも行っているので、文字通り三日しか行っていません。
時期を同じくして通っていらっしゃった先輩は、(スピードプランということもありますが)無事に卒業されました。

では、なぜこれほどまでサボっていたのか……、木﨑さんは

教習所が混雑していて技能教習の予約が一つも取れなかった。4月に入ったら対面授業が増え、その生活リズムになれるまで時間がかかるであろうから5月ごろから行こうと思っていた。

などと供述しており、これを皮切りに免許取得への道を再び歩みだそうとしています。

みなさん、どうか有意義な連休をお過ごしください。

 



ここで、本日の活動についてのご報告です。
今日は部室および部室等が使用できないため、オンラインにて活動を行いました。

放送班:ニュース原稿練習

技術班:番組へのフィードバック

制作班:脚本制作

次回のゼミは5月4日(水)オンライン開催予定です。
(春の大型連休期間につき、オンラインのみの実施となります)


< 本日で新歓期間が終了になります >

1か月間、たくさんの方々に見学にお越しいただけ、また13名の方が入部くださりました。
みなさん本当にありがとうございました。

新歓期間としては区切りとなりますが、引き続き見学・入部は受け付けております。
お越しの際は下の<参考>をご覧いただいた上でご連絡ください。
部員一同お待ちしています!!!

<参考> OHB新歓のてびき 2022



 

 

さて、今回のブログテーマは……

『Spring Edition 2022』

 

今回はみなさんお待ちかね(だといいな……)の、木﨑の個人番組を公開します!

タイトルは、そう、

キザキのひとりごと。-Spring Edition 2022-

です。覚えていましたか?

これまで部内限定で公開してきたパイロット版ですが、番組開始の目途が立ったので今回はブログにて公開してみようと思い、今日に至ります。

実は今日の技術班ゼミでフィードバック(番組講評)をしてもらいました。おおむね良かったとの感想があり、ほっとしたところです。
早速、いただいた意見を参考に、番組を一部編集しなおしています。
また、個人的にも多々反省点はあるので、もっともっとスキルを磨いてより良い番組を制作するよう努力していきたいと思っております。

ちなみに、「えー」とか「~が」など、自分の癖が出まくっていますが、番組の中でも言っているように「温かい目と耳」で楽しんでいただければと思います。

 

そして、番組をお聴きになった後は、こちらのリンクからアンケートにご協力ください!
番組へのご意見・ご感想も併せてご回答いただければと思います。
今後の番組制作の参考とさせていただきますのでよろしくお願いいたします!!!

 

★番組はコチラから聴くことができます:25分30秒★

(本編の公開はいつになるのか分かりません……、首を長くして待っていてくださいませ)

※BGM:DOVA-SYNDROME |https://dova-s.jp/

 

 

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、みなさんのラジオ番組への反応が楽しみな木﨑でした。(お待ちしています!)

 

P.S. 「お耳にかかります」って当たり前に使っていたけど、よくよく考えれば日本語的に少しおかしいなと気づかされました。


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( April 30, 2022  /  Vol.20 )


関連記事
230506_雨男キザキの懺悔の時間
2023-05-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
『キザキのひとりごと。-Monologue 9-』公開のお知らせ
2023-06-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組