220122_We Are Foodies!(1回生の新番組始まります)

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班1回生の木﨑です。

 

みなさんご存知の通り、現在対面での活動が禁止されているため本日のゼミはオンラインでの開催となりました。

それに伴い、BOX棟(部室)への立ち入りが禁止されてから早1週間が経とうとしています。
部室を住処としている私たち(一部?)にとっては不便極まりなく、家へ引きこもらざるを得なくなった今は様々な誘惑に負けないように努力する日々を送っております。
(敗北者のキザキは今もこたつに入ってぬくぬくしながらブログを執筆しています。)

 

そして残念なことに、対面で活動ができなくなったことで私たちの楽しみがまた一つ減ってしまいました。

そう、部活後の「食事」です。

食べることが大好きな1回生は、ゼミ後にほぼ毎回どこかへ食事しに行くことが恒例となっています。しかし、それも感染症の再流行によって自粛を余儀なくされてしまいました。

最早、「第2のゼミ活動」のような感じですが、しばらくは活動休止。

またみんなで一緒にごはんを食べに行ける日を夢見て、今は試験勉強&課題に勤しみたいと思います(現実からは逃れられない……)。


で、ここからは(大きな)告知をします。

なんと、そんなごはんを愛してやまない(=foodie)な

OHB1回生の面々が送る新番組がついにスタートします!!!

 

今年度の1回生として、となる番組でもあります。

そんな新番組の初回公開がいよいよ迫ってきました……!

番組名:OHBご班へようこそ

公開日時:絶賛公開中です! 1月23日(日)18:00〕

公開先:OHB公式YouTubeチャンネル
(追記:番組のご視聴はコチラからどうぞ!)

この番組は、トーク中心でパーソナリティーの個性がとっても輝いています☆

これを聴けば、OHBの雰囲気が分かっていただけるのではと思っています!

個人の感想ですが、初回から何度聴いても笑ってしまうほど面白いです(笑)
なので、リスナーのみなさんにもきっとお楽しみいただけるはずです!

というわけで、公開をお楽しみに!!! SNS等での拡散も大歓迎ですよ♪

(この番組を皮切りに私も番組をスタートさせたい……ボソッ)

 



ここで、本日の活動についてのご報告です。
オンライン(Zoom)にて各班ごとに行われました。

放送班:アナウンス練習(ニュース原稿)

技術班:番組視聴会(ラジオ番組等)

制作班:脚本制作

来週水曜日から試験週間に突入するため、しばらくゼミ活動もお休みとなります。
つきましては、次回のゼミは2月9日(水)に開催予定です。
実施方法については目途が立っておりませんので、詳しくは以下の各種SNSをご確認ください。

見学のお申し込み等は、OHB公式SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)の
メッセージ機能にてご連絡くださいますよう、お願いいたします。



 

さて、先週のブログに自作問題を掲載しましたがご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

当初は今週のブログで解答解説を……とのことでした。
しかし、部活もオンラインになってしまったのでもうしばらく出さないでおこうと思います。(まだの方の挑戦お待ちしています)

今回の問題は会話文を基にしたものにしてみました。
実は、明日スタートの新番組とも関連した文章に仕立てています。
(パーソナリティーが問題の登場人物のモデルだったりします)

気になった方はぜひ問題を覗いて(解いて)、そして番組もチェックしてみてくださいね。

 

 

以上、インドカレーが食べたくて震えている木﨑でした!
(「インドカレー」、ここテストに出ますよ……)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( January 22, 2022  /  Vol.8 )


関連記事
【新番組】「OHBご班へようこそ 第1章」公開のお知らせ
2022-02-23
OHBご班へようこそ ラジオ番組
6月19日(土)の活動内容の単独運転-“鉄分”補給はウヤ(休み)-
2021-06-19
お知らせ ブログ 新歓 活動日記 部紹介 雑記