211218_はじめましてのごあいさつ。

Hello, there!

読者のみなさんはじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

放送班・技術班に加え、広報班にもこの度所属することになりました、
教育学部1回生の 木﨑 達也(きざき たつや)と申します。

本日より、前任の秋山さんに代わって土曜日のブログを担当することとなりました。
どうぞよろしくお願いします。

高校生の時から愛読していたOHBのブログを自分がまさか担当することになるなんて
夢にも思わず感無量です(同時に時の速さと体の衰えを感じますが)。

正直、秋山さんのような「『へぇ~』とためになる」記事が書けるのか不安ではありますが、
自分らしくのびのびとやってみようと思っています。
どうぞ温かい目で見守ってやってくださいませ……。

秋山さんとの共通点というところで言えば、「鉄道好き」ということになるでしょうか。
先輩ほど博識ではありませんが、私も先輩の話についていくことができるあたり、
それなりに詳しいのではないかと思っています。
自分も秋山さんの「」のようなオリジナルコーナーがほしいなぁ……(盛大なフラグ)

 



さて、本日の活動についてのご報告を。
(活動開始時点で人いなさすぎてびっくりした……)

放送班:アナウンス練習(ニュース原稿)

技術班:映像編集講座

制作班:(活動なし)

次回のゼミは、12月22日(水)対面にて開催予定です。

見学のお申し込み等は、OHB公式SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)の
メッセージ機能にてご連絡くださいますよう、お願いいたします。

そういえば、昨日で私が入部してから8か月経ったみたいです……(あれれ~?)



 

では、ここからは私の自己紹介を少々。

私は(OHBでは珍しい?)教育学部に所属しており、
中学校の英語科教員を目指して、日々勉学に励んでおります(一応)。

ちなみに、冒頭の “Hello, there!” はあえて意識して入れています。
というのも、部内で自己紹介をした際に英語専修である私が咄嗟に思いついた挨拶が
この “Hello, there!” だったのです(普段は基本的に ”Hi, there!” と言っています)。

出身は岡山県です(生粋の岡山県民!)。
郷土愛が高じて『晴れの国博士』というご当地検定の資格も持っています(なお使い道)。

このブログでも岡山や英語、はたまた鉄道の話題をお届けしていきますので
楽しみに待っていてくださいね。

と、ここまでお送りしてきましたが、なぜ新ブログ担当が私(=木﨑)なのか疑問に思う方も
いらっしゃるかもしれません。
ですので、私がブログを担当することになった経緯を次回お届けしようと思います。

 


ちなみに、このブログには「コメント機能」があるので、ぜひ気軽にコメントしてみてください。
もれなく私が喜びます(良識のあるコメントをよろしくお願いいたします)。


では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。

以上、念願の初ブログで緊張気味の木﨑でした!


See You Next Time!

 

( December 18, 2021  /  Vol.1 )


4件のコメント

  1. 初投稿です。
    “鉄分”補給をたまに読んでました。
    秋山さんと比べる(失礼ですが)と
    木崎さんのブログ読みやすい!
    これからの投稿も楽しみにしています。

    そういえば、
    ダイヤ改正の発表ありましたけど、
    記事にするんですか?

  2. いちこめだと信じておる
    久々のHello there!のキレは衰えていなかったようでそうちゃんは嬉しいぞ
    これからも楽しみだぞ

コメントは受け付けていません。