12月15日の活動内容等。

お久しぶりになってしまいました。

放送班・広報班の和泉です。

 

早くも1か月前になりましたが、11月16日・17日と2日間に渡って、『岡山大学祭2021 ステージ企画』の司会をさせていただきました。

このイベントに当たって、出演される団体(岡山大学校友会所属団体の皆さま)に取材をさせていただいたり、総務委員の方に多くのサポートをいただいたりと、多くの関係者の皆さまに支えられ、この大役を務め切ることができました。

この場を借りて、皆さまに感謝申し上げます。

 

本番ではさまざまな不手際や醜態を見せつけてしまいましたが、私自身は新たな自分に巡り合えたことなど、収穫ばかりの大変貴重な機会となりました。

様々な人と一緒に一つのゴールへ向かって仕事をできる幸せを痛感しつつ、司会原稿の作成や取材に励み、超濃厚な秋をいただけたような感覚。後にも先にも感じられない感覚だと思います。

ありがとうございました。

 


 

と、久々のブログとなってしまい申し訳ありません。

3回生の部員が引退され、本格的に我々2回生が主体となって動き出したOHB。

私も副部長の役職をいただき、日々元気にやっております(雑な表現)。

 

 

ということで、本日の活動内容をご報告です。

 

放送班:司会原稿読み

制作班:脚本制作

技術班:

 

次回のゼミは、12月18日(土)に対面で開催予定です。

尚、年内の活動は12月25日(土)までになります。

来たる2022年 最初の活動は、授業再開初日・1月5日(水)の予定です。

 

ただ、この時期は帰省組が増えることが予想されるため、ゼミを通常より縮小した形で開催する可能性があります。1月は気づいたら期末試験が来てしまいますので(サラッと怖いことを言う)、見学をご希望の方は、お早目にお越しいただければと思います。

ちなみに、12月25日のゼミに来れば、クリぼっちを問答無用で回避することができますよ。はい。

 

見学希望等のご連絡は、OHB公式SNSアカウントからお願いします。詳細はこちら

ただ、いつ部室にいらしても誰かしらは在室だと思いますので、是非気軽にお越しください。

 


 

番外編です。

今日は、年末のお金事情について。

 

何かとお財布にも空っ風が吹きがちな年末。

私の財布も例外なく、落ち葉が風に流れていくような冷え込みです。

私の場合、冬服を買ったりご飯代が突然嵩んだりすることもないのに、なぜ冷え切ってしまうのか。

 

そう、帰省代です。

 

なんせ私の地元は仙台。

一番楽なのは新幹線ですが、岡山から仙台までは学割を使っても24,000円、最安値で帰れば10,000円かかりませんが、そのルートは地獄のようなしんどさなのです…

 

OHBの部員内では断トツで地元が遠い私。

新幹線は東京乗り換えで最短4時間程度、ただこれは乗り換え1回ですし東京駅で少し歩けば後は車内で座っているだけなので断然ラクです。

神戸まで行って、そこから飛行機を使えば、もう少し時短することができます。新神戸まで新幹線を使ったとしても、安い飛行機(LCCではありません)が取れれば、15,000円で向かうことができます。ただ、新神戸で降りて在来線に乗り換えて三宮へ、そこでまた乗り換えて保安検査場を抜けて飛行機…となるとかなり疲れます。

一番安いのは、岡山から高速バスで関西空港まで走り、そこからLCC。最安で8,000円ぐらいで向かうことができます。ただこれは新幹線とは比べ物にならないくらい酷です(あくまで個人の感想ですが)。

 

結局、無難に新幹線を使うことにした和泉さんですが、どの選択肢を選んでも今は年末年始。どこもかしこも混んでいるに決まっており、何をしても疲れそうというのに気づいてしまったことをガン無視しつつ…和泉は他の部員とは比べ物にならない、1000km越えの帰省を今年もしてまいります…あぁ…寒いなぁ…(いろいろと)

 

 

近頃は寒暖差が激しくなってまいりましたので、皆さんもどうぞご自愛くださいね。

では、また来週。

 

 

P.S.

今週土曜日から、新たなブログ担当が誕生予定です。

かわいい顔して無数のネタを溜め込んでおり、おととい「ブログ、今週末から書いてもらうからね…」と通達したらもう既に25日分のブログも完成させてしまっているような奇才(…?)。

どうぞお楽しみに~