7月7日の活動内容等。

本日は七夕です。

別にだからってなにもないです。

 

広報班・放送班の和泉です。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日のゼミ内容です。

放送班:朗読

制作班:Nコンの準備

技術班:収録講座 for 1回生〈実践編〉

 

次回のゼミは7月10日(土)の予定です。

各班の活動予定はいずれも未定となっています。

 

梅雨前線の北上及び停滞に伴い、岡山県でも梅雨本番の空模様が連日続いていますが、

OHBはアメニモマケズ、通常通り対面での活動を行っています。

対面・オンライン両方で参加(見学)依頼を受け付けておりますので、どうぞお気軽にご連絡くださいね。

オンライン、対面にかかわらず、見学を希望される方は、各種SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)、Email(アドレスはこちらのページを参照ください)、ブログへのコメント等でOHBまでお知らせください。

オンラインでも対面でも、班ごとに別のルームで行われることもありますし、担当者が変更となることもございますので、参加したい班などもお伝えいただければと思います。(もちろん決まっていなくてもOKです!!)

 

なお、各種SNSのダイレクトメッセージ等への返信など、対応時間は9時~21時となっています。

リアクションは多少遅れる場合がございますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

 

さて、番外編です。

 

最近、先日ここにも書きました(こちらです)自作の天気図、追加の天気図用紙を買ってしまいました。バイトもほぼやらずに金欠がしばらく続いているにもかかわらず。

第1号(初級者レベル、部室にあります)と第2号(中級者以上レベル)があって、それぞれ30枚入りを1セットずつ買いました。

これまで自分は第1号しか使っておらず(データを一瞬で聞き取れるかが不安だったため)、第2号には初挑戦になるわけですが、届く前からドキドキ止まらずでですね…

 

今学期は十分な単位が取れそうにない(授業がそこまで取れていないだけです)ので、先日収録のスケジュール調整で部員とコマ数等を見比べたときも、自分がみんなに比べて暇すぎて泣きたくなるレベル。

その暇を有効活用すべくTVを見るようにしているわけですが、そこに天気図制作を組み込もうかと思っているわけです。

 

特に、梅雨の時期は天気図を描くのが本当に楽しくて。。。

前線がいかにして天気に変化を及ぼすのかが手に取るようにわかりますし、そこまで等圧線が混み合う時期でもないですし、前線を描くのも非常に面白いですし、いいとこづくしです。

 

天気図用紙、欲しいという方には喜んでお渡ししますので、是非お声がけくださいね。

 

 

 

今回は短いですが以上。

ではまた来週。