6月30日の活動内容等。

ダイエットをしていた6月、今日でおしまいです。

別にこれで終わりというわけではありませんが、昨日のバイト終わり、何か贅沢したくて、

どことは言いませんが良い品がそろっているお店でカレーを6000円分買ってみたり、いつもなら自転車の自宅から岡山駅まで、公共交通機関を使ってみたり。

 

ちなみに、その日の夜は自分でカレーを作って食べました。

災害用の食料と化してしまいそうな一つ350円のカレーたち。彼らは何を思うのでしょうか。

 

 

放送班・広報班の和泉です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

本日も対面にてゼミを行いました。

以下、内容です。

 

放送班:朗読

制作班:Nコン作品制作へ向けた準備

技術班:1回生向け収録講座

 

次回のゼミは7月3日(土)の予定です。

各班の活動内容については、いずれも未定とのことでした。

 

日々夕立が降りしきるような、初夏どころか夏本番に差しかかりつつありますが、

OHBは元気に通常通り活動しております。

対面・オンライン両方で参加(見学)依頼を受け付けておりますので、どうぞお気軽にご連絡くださいね。

オンライン、対面にかかわらず、見学を希望される方は、各種SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)、Email(アドレスはこちらのページを参照ください)、ブログへのコメント等でOHBまでお知らせください。

オンラインでも対面でも、班ごとに別のルームで行われることもありますし、担当者が変更となることもございますので、参加したい班などもお伝えいただければと思います。(もちろん決まっていなくてもOKです!!)

 

なお、各種SNSのダイレクトメッセージ等への返信など、対応時間は9時~21時となっています。

リアクションは多少遅れる場合がございますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

 

さて。

このところ、意識してテレビを見るようにしています。

 

ひとり暮らしを始めて1年となると、家での生き方だけでなく日々の時間サイクルが一定化し、

型にはまってしまって抜け出せなくなってしまうのではないか、と感じだしたのです。

去年の春先は目が覚めている時間の半分は聞いていたラジオも、今ではその時間の大半はオンラインゲームへとつぎ込まれ、

懸命に試行錯誤していた自炊生活も、レトルト食品に頻繁に頼るようになり…

 

ふと思ったのです、そんなこんなで楽を追求してきた1年間だったな~、と。

嫌気がさしたわけではないですが、ある友達の「1年間を棒に振ってしまって後悔している」という言葉や、

ある先輩から伺ったインターンの重要性(遥か未来の話だと思っていましたが、同級生には積極的にやっている方も多いそうで)を考えると、

いてもたってもいられなくなったんだと思います。

 

舞い込んできた話に飛び乗ってみたり、ちょっとでも生活のリズムをいじってみたり、

学生のうちに経験できることはしておきたいと考えるようになりました。

 

何が変わったのか、と言われると困るのですが、焦りもまたよくはないと思いますし、

自分を「変える」のと「変えさせられる」というのには大きな違いがあるように感じます。

良し悪しはわかりませんが、私は自分を「変える」ために、ちょっと違う道も歩いてみることにしました。

どちらが正解だったかは、結果を見て自分が判断すればいいことですし。

 

その一環として、私は午後4時ごろからテレビをつけてみました。

これまではスマホに映ったニュースのタイトルを見るだけだったのが、その内容が勝手に視覚的・聴覚的に頭へとインプットされるようになりました。

写真で見るだけの芸能人の声、これまでは興味もなかったけど、実際に初めて聞いてみるとなぜか驚きました。

これまではスマホに訊いていた明日の天気、もうあまり訊かなくなりました。

 

これが何かに貢献する大きなものになりうるなんてことはほぼないでしょうが、ちょっと新鮮で、うれしくなります。

ちょっとしたことですが、続けてみたいと思います。

 

 

今日はこれで。

また来週もぜひご覧くださいね、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。