【5月5日の活動内容】いつかの誰か

この記事を読んでくださっている皆さま、こんにちは。

 

そしていつかのブログを読んでくださった方、お久しぶりです。

文学部二回生の朝倉です。

前回は秋山さんの代打でブログを投稿させていただいたのですが、

今回は同回生のいずみんこと、和泉くんの代わりにお邪魔しています。

 

自惚れてますが、もしかしたら前回の記事を読んでくださった方が今日もいらっしゃるかもしれない、と思って、タイトルを『いつかの誰か』にしてみました。

 

というわけで、まずは与えられた役目を果たさなければなりません。本日の活動内容のご紹介です。

本日のゼミは、放送班のみの開催でしたが、部員なら誰でも参加可能というフレンドリーな環境で「朗読練習」をしました。

以上です。

 

ここから先は、完全に私の自己満足で進みますので、引き返すなら今です

忠告はしましたよ。(冗談です。ぜひ最後まで読んでください。)

 

前回のブログで実は、私は「自己紹介が苦手」という話をしていました。

そこで偉そうに、読んでくださった方にコメントを募集してみたのですが、

 

なんと、コメントを投稿してくださった方がいらっしゃいました……‼︎ありがとうございます( ;  ; )

 

早く返信をしたかったのですが、「次のブログでちゃんとご紹介して、お礼が言いたい……!」と思っていると今になってしまいました。すみません。

 

そんな感動のコメントをくださったシロトビさん、こんにちは。

私のラジオ番組、『ヨサガシ』まだ聴いてくださったんですね。「面白かった」と言ってくださることが何よりも嬉しいです。

もしよかったら、ぜひ次の放送も聴いてみてください。

 

自己紹介で緊張してしまう、という私の悩みに対して、シロトビさんが教えてくださった緊張の克服の仕方は、

 

腹式呼吸で落ち着く

 

ということでした。

シロトビさんは放送部などで活動されていた経験があるのでしょうか。

緊張している人に対して、「深呼吸しな!」と言うことは確かによくあります。そう言ったことを思い返せば、やっぱり呼吸は侮れないんですよね、きっと。

 

私も落ち着いて自己紹介できるように、深呼吸から入ってみようかなと思います。

 

新入部員もたくさん入ってくれて、この先そういった機会には恵まれると思います。

シロトビさんのアドバイス、ぜひ使わせていただきます。

 

といったところで、今回はこのあたりで失礼しようかなと思います。

次回いつお会いするか分かりませんが、そのときはまた、同じタイトルで投稿しようと思っています。

 

それでは、またその時の「いつか」まで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ご意見、ご感想も募集しています……!