5月1日の活動内容と、オンライン新歓(最終)開催のお知らせ等

まずはお知らせから。

 

来週の土曜日に今年度最後の新歓を行います!!

詳細は以下の通りです。

日時:5月8日(土) AM10:00~11:00

場所:Zoom

対象者:入部届を出していない・部活やサークルへの加入を決めかねている学生

(2回生以上も参加可)

内容:①OHBについての紹介(各班の説明、自己紹介等)

②雑談

この日の開催は土曜日のため、希望された方は午後に行われるゼミ(部活動としての集まり)に参加いただけます!

 

OHBでは新歓期間に限らずとも見学等はウェルカムですが、こちらから皆様にアプローチできるタイミングは今年度はこれが最後です!!

ふるってご参加ください!!!

 

また、空前(数年前から)のスマブラブームがOHBでは絶え間なく巻き起こっていますので、

スマブラトークをしたい方、対面が再開すればスマブラでOHBの構成員(言い方)を蹴散らしたいという方は、ぜひぜひお越しくださいね。

 

 

ということで、昨日の秋山さんのブログにもありましたが、今日のブログは水曜担当の和泉が担当させていただきます。

昨日の秋山さんのような超絶スーパータメになるお話とは全く無縁の私のブログですが、どうか見てやってください。お願いします。

 

本日のゼミ内容です。

 

放送班:司会原稿

制作班:脚本執筆

技術班:活動なし

 

次回のオンラインゼミは5月5日の予定です。

現在対面活動の禁止期間(現状 ~19日)につき、オンラインにてゼミを行っています。

禁止期間の延長がない限り、次回の対面での活動は5月22日(土)から再開する予定です。

 

オンラインゼミは各自自宅等での参加が基本ですので、発声練習等大きな声を発する活動は控えていますが、できる限りの練習などを行っています。

過去の具体的な活動内容は、過去のブログにて確認できますので、ぜひご覧ください。

 

見学を希望される方は、各種SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)、Email(アドレスはこちらのページを参照ください)、ブログへのコメント等でOHBまでお知らせください。

班ごとに別のルームで行われることもありますので、参加したい班などもお伝えいただければと思います。

 

なお、対応時間は9時~21時であることや、最近の暑さに心身ともにやられてしまった大学生が対応しますので、返答が多少遅れる場合がございます。

ご理解のほどよろしくお願いします。

 

さて、本日のしょうもないとりとめのないお話のお時間です。

 

難しい大学の勉強に加え、対面授業がほぼないためにお友達ともなかなか会えず、どうしてもストレスがたまりがちなこの時期。

今日は私のストレスの解消法をお伝えしようと思います。

 

まずは、音楽を聴くこと。

特に、重低音を聴き続けて頭が麻痺するような感覚に浸ることでストレスを忘れています。

特におすすめな曲が、Nature / Elley Duhé や、 Something Conforting / Porter Robinson など。

ボーカルも適宜入っていて、EDMのような電子音楽が苦手な方でも楽に聴きやすいと思いますし、是非。

 

もう一つ大きな要素が、流線型を見て勝手に気持ちよくなること。

特におすすめなのが、このサイトです。

これは、地球全体の大気の流れを線形を用いて表されるサイトです。

百聞は一見に如かずといわれるものですからぜひとも見ていただきたいんですが、

気流の強いエリアがよくわかるし、台風なんて出たときには言葉にならないくらい(語彙力の問題)美しい円形が映し出されます。

数少ない台風の発生を心待ちにしている人間の一人である私、台風の研究もしたいと思っているほどに魅了されています。

変人ではないです。

 

 

ぜひぜひあなたのストレス解消法も教えていただきたい。

そんなどうでもいい話ができるラジオもしてみたいなぁとか最近考え出した和泉でした。

 

今回は以上。ではまた来週。