鉄分補給?秋山先輩〜!

こんばんは。文学部一回生の朝倉です。「あれ?秋山くんじゃないの?」と思ったそこのあなた。毎回秋山先輩の『鉄分補給』を楽しみにして下さっていたのに申し訳ないです。朝倉なんです。(自己紹介は後でします‼︎)

しばらく秋山先輩の代わりに、後輩の私が臨時でこちらの活動報告をさせていただくことになります!「代行運転」という形でもしよければお楽しみください笑

さて、本日2月27日のOHBでは、各班それぞれ

放送班 : 一分間スピーチ練習、司会原稿を使った司会の練習

技術班 : Premierを用いた動画編集

以上のゼミ活動を行いました。制作班は人員の都合上ゼミはありませんでした。帰省中の同回の子には早く帰ってきて欲しいです。会いたい!

ではでは、先述した通り簡単ではありますが自己紹介をさせていただきます。

最近部内で『ヨサガシ』という個別番組を始めました。そこでパーソナリティを務めているので、「どんな声なんだろう?」と興味を持ってくださった方は、是非『ヨサガシ』まで遊びに来てください。YouTubeとOHBのホームページで公開しています。

ちなみに、先輩番組の『沈黙は銀』も同じくYouTubeとホームページから視聴可能ですので、ぜひぜひお楽しみください。風の噂によると、同期番組も始まるようです……!

実は前回の『鉄分補給』で、秋山先輩が『ヨサガシ』含め、各ラジオ番組の番宣をしてくださっているのですが(有り難い……!)、先輩の記事をきっかけにすでにラジオを聴いてくださった方、ありがとうございます。コメントもいつでもお待ちしてます〜

「自己紹介をする」と言ったのに、みるみる部の宣伝になってしまいました。ラジオでもお話ししたのですが、実は自己紹介が苦手です。「初めまして」の挨拶をするのもすごく恥ずかしいです。

とはいえ、特にシャイな性格ではないのですよ。できることなら普段通り、初対面から自分全開で行きたいのですが、どうしても自己紹介だけは恥ずかしくなってしまいます。何か良い方法はないんですかね?恥ずかしがらずに自己紹介をするための。

なんの話をしているんでしょう笑

新二回生とはいえ、あと2年OHBでの活動が残っています。その中で皆さんにお会いする機会もまだまだ増えていくと思うので、私の文章力・トーク力の成長をぜひ見守っていただきたいです笑

というわけで!今回こちらのブログでは、「緊張の克服の仕方」について何かコメントを募集してみようと思います。コメントは来るのでしょうか(笑)

秋山先輩の代行にしては、先輩のブログとは全くタイプの違う記事になってしまいましたが(「朝倉分」を補給させた?)、冒頭でもお話ししたようにしばらくお付き合いくださると嬉しいです。

「秋山くん待ってます!」の声も募集してますよ!!

先輩も見てくださると思うので。

割と長くなりましたので、今回はこの辺りで失礼しようと思います。季節の変わり目になりました。皆さん体調管理に気をつけてください。


関連記事
『キザキのひとりごと。-Monologue 9-』公開のお知らせ
2023-06-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組
230923_あいさつの魔法
2023-09-23
ブログ

1件のコメント

  1. 初コメントです!!(語彙力がないのでごめんなさい)
    いつも”鉄分”補給を読んでます。
    今回は秋山さんではないんですね。
    本題にはいるまでの序論が長いのは似てますね。
    朝倉さんの「ヨザガシ」も聞きました!!面白かったです!!大学生らしいトーク?で次回も楽しみにしてます。
    自分は緊張したときには、腹式呼吸で落ち着いてます。後は「練習したからこそ緊張する」と思うとほぐれます。

    秋山さんの次の記事、期待してます。
    この時期、定期券を買うか回数券を買うか迷ってるので教えてほしいです。

コメントは受け付けていません。