イルミネーション

こんばんは。
制作課1回生のhiです。

12月になってますます寒くなってきましたね。
12月といえば・・・イルミネーション、ですね!私事ですが、昨日初めて神戸のルミナリエを見に行ってきました!
17時から点灯予定だったのですが、15時半に行ってみるともうすでに人が集まってました。それからどんどん人が増えてきて、最後にはもう身動きがとれなくなり、1時間くらい、ずっと身動きがとれないまま点灯するのを待ってました・・・。

点灯したとき、ルミナリエとってもきれいでしたよ!!今年のテーマは「希望の光」だそうです。毎年テーマが変わってるみたいで、毎年テーマ考えたり、デザイン考えたりするのって大変だろうなあ・・・って思います。今年は経費の問題からルミナリエが出来るのかが心配されていたそうですが、なんとかできてよかったです。来年も無事開催されますように。
皆さんもイルミネーション、この機会に見に行ってはいかがでしょうか(^0^)

それでは今日はこのへんで。
以上、来年もルミナリエを開催できるために100円玉募金が行われていたのに、25円を募金してしまった愚か者hiがおおくりしました。


関連記事
沈黙は銀#25「大清算回」公開のお知らせ
2023-03-28
お知らせ ブログ ラジオ番組 沈黙は銀