家事といふもの

どうも一回生の鍋です。
唐突ですが皆さん好きな家事はありますか?私は洗濯と料理が最近好きになってきました。
なぜ唐突にこんな話をしだしたかといいますと全ては講義前の友達の一言が原因です。

「洗濯が好きとかお前マゾやろ」

断じて違います。
私はマゾではありません。ノーマルです。パンピーってやつです。
で、詳しく話を聞いてみると洗濯物干すのが面倒だから洗濯は嫌いだとのこと。まあ、わからなくもないですが。でも白物を洗ったときに感じるあのすがすがしさなんていいもんだと思います。後、洗濯機を覗き込んで汚れがどんどん落ちていくさまを眺めたりとか。
でも面倒くささというのならば部屋の片付けのほうがより上位に位するのではないでしょうか。
これはいるいらないとどんどん区別していかなければなりませんし全部終わったらラグの掃除とか……体力的にも苦しいです。でもやらなければ部屋がどんどん大変なことに。これを楽しむ家事ジャンキーの方がうらやましいと思えるしだいでございます。

さて、日々このような家事に追われながらも部活のイベントは近づいてきます。その中で結構厳しいなというものがまるたんぼうです。プロットはあるし構想もあるが筆が進まない。なんとも残念な状況となっています。当初は一人称で書いていても三人称のほうがこの場合いいんじゃないかと悩むこともありますし。
ですが締め切りはあと二週間。とにかくまずは仕上げて推敲して皆様に見られても問題の無い作品を書こうと思います。それではこの辺で。