学祭終了

みなさんこんにちは、平部員Mです。
昨日までの三日間、岡山大学では大学祭が開催されていました。私も一応ちょっぴり歩いて回ったんですが・・・お腹がすいてないときにいってはいけませんね、せっかくいろいろと食べ物が売られているのに買う気がなかなか起こらなかったです(笑)
あ、でも某チャーハンのお店のチャーハンは噂に違わず結構おいしかったです。
今年は我が岡大放送文化部は模擬店の出店はできませんでしたが、来年はまた出店できるように、がんばりますよー!

さて、前回技術課長のムーミンさんが技術課のお仕事など説明をしていらっしゃたので、私も負けずに制作課のお仕事の説明をしようと思います。放送課のほうもまた誰かが説明をしてくれることでしょう・・・きっと。もしなければまた考えます(笑)

制作課ですが、これは勿論番組の制作の制作です。技術、放送両課ももちろん番組の制作を担うわけですが、制作課のひとはなかでも番組の企画をたてます。どんなテーマで、どんな曲をつかって(BGM等)、いくつトークをし、いくつ曲を流すか、またどのスタッフ(パーソナリティを努める放送課、収録、編集などを行う技術課からそれぞれ)に依頼するかなど全部決めます。決められます。
と、いうことはどんな番組を作るかは、良くも悪くもすべて制作課の考え次第ということですね。
もちろんそれ相応の責任も必要ですが楽しい仕事です。

と、こんな感じでしょうか。
実は明日は久々に私が制作を努める収録がありまして、結構おろおろしてます。曲はどうしようとかね、細かく見ていくと案外いろいろとやることがあるんです。これがもっとてきぱき余裕でこなせたら・・・と最近しみじみ思います。

うっ
リアルにお腹がいたいので今回はこのへんにて。
お相手は平部員Mでした<(_ _)>