【#3.2】10分の1、大きいや否や

という訳で無事上がりました、3.2回。翌日にテストを控えたギリギリの精神状態で書くブログ。不思議な背徳感がありますね。

さて今回なんですが、早いもので一年の十分の一が終わったみたいですね。10%ということなんですけども、皆さんは10%って大きいと思いますか?小さいと思いますか?

勿論基準にもよりますよね。ソシャゲ基準で見れば最高レア排出率10%のガチャなんて垂涎ものですし、モンスターを戦わせる某ゲーム基準で言えば、命中90の技は命中不安の部類です。ちなみに僕は命中90の技はできれば採用したくない派閥の人間です。運命力が足りませんね、でも当たらないんだもん…

あと消費税的な感覚だとデカいですね。これによって10円菓子が云々という話は各所であったと思います。それで言えば駄菓子の名前って中々にツッコミどころがあるものが多いですよね。キャベ〇太郎にはキャベツも太郎も入ってないし。

 

そんなこんなで世の中にはツッコミどころのある名前が多いという話です。まぁ誰が言ってんねんって感じですが…では。

 

【今日のクソなぞなぞ】

Q.太陽系の惑星のうち、販売業に向いていない惑星はどれでしょう?

(答えはこのページの下部に記載)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※以下、各種リンク※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↓OHB-岡山大学放送文化部の見学希望・その他ご連絡は以下のSNSまで

TwitterInstagramLINE公式アカウント

なお、赤松個人に対する質問文句提言等の場合は下部のコメントまたはこちらまでお願いします(メールが起動します)

 

(OHBの他の方のブログも面白いのでどうぞ…→ブログ一覧

 

【クソなぞなぞの答え】

A.天王星(売らぬすなので)