220528_忙しいのか暇なのか。

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班2回生のカリスマブロガー&ヒトリゴッター木﨑です。

 

大変ご無沙汰しております。
1か月ほど更新をお休みしてしまっていましたが、ご覧のみなさまはお元気だったでしょうか。

木﨑は対面授業のために朝早く起きてなんだかんだ帰ったら22時、晩ごはんを食べ終わると眠気が一気に襲ってくるのでお風呂に入り、そのまま寝てしまうという日々を過ごしておりました。
最近疲れているのか電車を寝過ごす日も少なくなく、そろそろ休養の時間を確保しなくてはと少し危機を感じています。

そうはいっても、第1学期の期末試験まで1週間を切りましたので、それはもうレポートやら試験勉強やらが溜まっているわけです。
しかも対面授業が再開したことによって試験も「対面かつ持ち込み不可」といったものが登場し(これが数年前まで当たり前だったのでしょうが)、絶賛自分の暗記力が試されているところです。

1年生のみなさんは初めての期末試験だと思うので心配に思うこともあるかと思いますが、仲間や先輩と協力しながら乗り越えていってくださいね。
くれぐれも体調には気をつけながら、テスト勉強とレポート作成をがんばっていきましょう!

 



ここで、本日の活動についてのご報告です。
今日はテスト週間ということもあり参加者は少なかったです。

放送班:アナウンス練習(ニュース原稿)

技術班:ドキュメント番組の制作に向けたあれこれ

制作班:脚本制作

次回のゼミは試験明けの6月8日(水)対面とオンライン開催予定です。
※6月は各班において新入部員の養成等を行いますので見学の受け付けは一時中断いたします。ご了承ください。


 

 

さて、今回のブログテーマは……

『忙しいのか暇なのか。』

 

冒頭の部分ともかかわるテーマなのですが、みなさんはこんなことを思うことはないですか?

レポートやらテスト勉強やら、やらないといけないことがたくさんあって忙しいけど、なんか暇な(気がする)んだよなぁ……

私はこういうことがよくあります。

現在、数多くのレポート(課題)と覚えなければならないこと、さらには色々なお仕事を抱え込んでいるのですが、締め切りが近づかないと中々やる気が出ず、終いに「暇だなぁ」と感じてしまうことがあるのです。
またこれが、出先ではやる気がでないんですよね。そして自室ではすぐベッドに転がり寝てしまうんですよね。私は一体全体どうしたらいいのでしょうか……?

まあ、今は安心して楽しい時間を過ごそうと思います(これでいいのか?)。ツケは数日後の自分がきちんと払ってくれるでしょう。

みなさんも、お課題は計画的に。

 

 

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、「キザキのひとりごと。」を自動音声で読み上げられてしまった木﨑でした。(人間に読まれるのとは違う恥ずかしさを感じた)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( May 28, 2022  /  Vol.21 )