220312_Spring Is Coming!

Hi, there!

みなさんこんにちは。
放送班・技術班・広報班1回生の木﨑です。

 

3月もすでに3分の1が終わりました。
時の流れは、春休みが日々去り続けていることを我々に突き付けているようにも思えます。

そんな春休みの折り返し地点ともいえる今日この頃ですが、ここ数日はとても暖かく春の訪れを感じずにはいられません。
今日(3月12日)、岡山(部室近くに観測点があります!)の最高気温は22.5℃(14:19時点)でした。
つい最近まで冬の装いをしていた私でしたが(寒がりなので)、今日ばかりは上着を脱いで過ごしています。それでもまだ暑いのですけどね……。

そのような中、一般選抜の後期日程(岡大は最後みたい)を受験されたみなさま、本当にお疲れ様でした。
ぜひともゆっくり休んでください!

 



実は、本日の活動はお休みでした。
(一般選抜後期日程の実施による対面活動禁止のため)

次回のゼミは3月16日(水)対面とオンライン併用開催予定です。

見学のお申し込み等は、OHB公式SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)の
メッセージ機能にてご連絡くださいますよう、お願いいたします。



 

さて、今回のブログテーマは……

Spring Is Coming!

 

タイトルが表している通り「春が訪れようとしている」この時期ですが、みなさんはどのような春休みをお過ごしでしょうか。

先日8日には、岡山大学の一般選抜前期日程の合格発表があり、多くの方々に春が訪れたことと思います。改めまして、合格されたみなさんおめでとうございました!

SNSでは「#春から岡大」の付いた投稿が一気に増え、タイムラインをにぎわせています。それを見ると、2回生になる私としては懐かしいやら、1回生が終わって悲しいやらと複雑な気持ちになるのですが、後輩ができることを心のどこかで楽しみにしている自分がいるような気がします。

 

そんな新入生のみなさんの投稿で目立つのが、少し前のブログでもご紹介しましたが

春休みにやっておいたほうがよいことはありますか?(勉強など)

というものです。

 

これも前言った事でしたが、私は受験後の春休みをダラダラ過ごしていました。
ご時世もあり旅行にも行けませんでしたし、ボランティアや習い事で忙しかったのでそれ以外の日を惰性で過ごしていたような気がします。

「部屋の片づけをしよう」とか「入学後のGTECに向けて英語を勉強しておこう」とか思いましたが、結局ほとんど手につかず、入学式&オリエンテーションの日、GTECの受験を迎えてしまいました。

その反省を踏まえた今年の春休みはというと……
やっとタイミングを逃していた自動車教習所に通い始めたり、ボランティアや習い事に勤しんだり、部活に関係することに打ち込んだりと、それなりに充実した春休みを送れているような気がしています。

しかし、ずっとやりたかったことにはまだ手が付けられていないまま、やらなければならないことが山積しているので、なんとか新学期を迎える前にできたらいいなと強く思っているところです……。

このブログを読んでくださっているあなたも、「残りの春休みの過ごし方」を今一度考えたり計画を立てたりしてみて、ご自分なりの後悔しない春休みを送ってみてくださいね。

(P.S. タイトルを”Spring Is Coming!”としましたが、春といっても過言ではない気もするので”Spring Is Here!”にでもすればよかったと少し後悔しております)

 

 

では今回はこのあたりで。また次回、お目にかかりましょう。
以上、何かと忙しい1週間を駆け抜けた木﨑でした。(まだまだ多忙な日々は続きます……)


See You Next Time!

 

🌲 木﨑が執筆したブログの一覧は、こちらからどうぞ! 🌲

( March 12, 2022  /  Vol.14 )


関連記事
220101_HAPPY NEW YEAR 2022!!!
2022-01-01
ブログ
10月27日の活動内容等。
2021-10-27
ブログ