10月6日の活動内容等。

まん延防止等重点措置も明け、日常が戻りつつある中ですが、

大学からも対面での正課外活動が解禁され、我らが放送部室にも人気が戻ってきました。

 

2か月続いた対面活動禁止期間、家とバイト先を往復し、岡山市から一歩も踏み出なかったと満を持して言える引きこもりの夏休みを過ごした和泉ですが、

暇すぎる日々の中で何かできることを探していたら、あっという間に2か月が経ち、結局何もすることなく部室へと帰還しました。

強いて言うなら、ハンバーグ3回作ったぐらい…(これは個人的にはかなり大きい)

 

何をするにも制限が付きまとう生きづらいご時世ですが、

皆さんは何か自分の新たな楽しみを見つけたり、大切なものに気づいたり、こんな日々だからこそ見つけられる実りがあるといいなぁと思います。

とはいえ、元の日々が戻ってくるのを心待ちにしています。

 

…受験期の高3時からマスクをつけ続けて早丸2年…完全に癖になりつつあるマスク生活…マスクなしという生活に戻れるのだろうか…

 


 

放送班・広報班の和泉です。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、以下今回のメニューです。

放送班:にゃーん。(ラジオドラマ)

制作班:脚本執筆

技術班:音響ソフト(Soundplant)使い方講座

といった感じ。これまでにこんなに体力・精神力を要したゼミはありませんでした。

 

次回のゼミは、今週末10月9日(土)に、対面にて開催予定です。

見学希望などは、OHB公式Twitter、Instagramのダイレクトメッセージ(DM)よりお寄せください。

 

 

番外編です。

 

久しぶりに今聴いてる音楽でも皆様と共有しようかなぁと。

個人でやっているInstagramのストーリーが完全に聴いている音楽の共有用メディアと化してしまいましたが、どこに需要があるかではなく、完全な自己満足でやっています。

音楽聴いてたら2時間過ぎちゃった…というのもざらにあるレベル。

ご了承ください。

 

では、10曲ぐらい挙げましょうか。洋楽ばかりになりそうです、すみません。

 

Tempo / Valley

Daylight (feat. Ben Kessler) / Pastel

Sunshine (From the Motion Picture “Ron’s Gone Wrong”) /  Liam Payne

Take My Breath / The Weeknd

Let’s Sing Let’s Dance / Park Hye Jin

Good Girls / CHVRCHES

Time for the Moon Night / GFRIEND

ポリゴンウェイヴ / Perfume

Exist For Love / AURORA

braking dawn / 雨のパレード

 

などなど。

ジャンルも曲の雰囲気もバラバラですが、最近はどの時間にどの曲を聴くというのが自分の中できまっていて、脳内でプレイリスト化しているような感じ。

 

 

さて、そんな音楽について、少し悩みがあってですね…

私は、「趣味を教えてください」と訊かれると、「野球やサッカーを観ること、喋ること、そして音楽を聴くこと」と大体の場合は答えるのですが、

その「音楽を聴くこと」という部分に、最近違和感を覚えています。

 

私の音楽の趣味は、洋楽中心、その中でもポップ・エレクトロニカ系・アーティスティックな音楽と幅が広いものの、趣味が合う人が本当に限りなく0に近い。

地元にこそ音楽の趣味がかなり近い人がいるものの、岡山にやってきて自己紹介を数多くしてきましたが、(友達を作れないせいか)私が聴く音楽のベクトルに合う人が全く見つからないんです。

 

なので自己紹介時に、野球観戦がアレコレ…喋ると止まらなくなって…みたいなことを省いてまで、どういう音楽が好きなのかをその時点で具体的にひけらかした方がいいのではないかと。

そうすれば、極細針で砂糖か何かを掬うような確立にはなりますが、自分に興味を持ってくれる方が見つかるのではないか…と…

 

 

ここまで書いてきて、冷静になって一回見返したのですが、そんなオタクっぽい人間に近づこうとする人、同じ趣味であってもそういなさそうな気がしてきました。

別の案をまた考えたいと思います。二の舞になりそう。

 

 

今回は以上。

ではまた来週。