7月14日の活動内容等。

昨日、7月13日に、九州北部と中国地方の梅雨明けが発表されました。

平年より約1週間早い梅雨明けとなりましたが、先日のブログでも書いたように今年の梅雨入りは平年よりもかなり早かったので、結局のところ長い梅雨となりました。

まぁ、ずっと雨が降っていたわけではありませんでしたが。

 

 

早朝のバイトを始めたせいで、どんなに遅くに寝ても毎朝5時に目が覚めるようになってしまった放送班・広報班の和泉です。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

以下、ゼミ内容です。

放送班:トーク練習(グループトーク)

制作班:Nコンの準備

技術班:編集ソフトの使い方講座 for 1回生(BGM・SE編)

 

次回のゼミは7月17日(土)の予定です。

ゼミ内容は、各班いずれも未定とのことでした。

 

ロンドン各地では日本と同様に局地的な雷雨によって家屋や車の浸水が起こっているそうですが、

OHBは通常通り活動しています。

オンラインでのゼミ参加も対応しますし、もちろん実際に来ていただいてもかまいませんから、見学・入部希望の方はどうぞお気軽にご一報ください。

 

以下コピペですので、毎週このブログを見てくださっている方は飛ばしてくださいね。

オンライン、対面にかかわらず、見学を希望される方は、各種SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)、Email(アドレスはこちらのページを参照ください)、ブログへのコメント等でOHBまでお知らせください。

オンラインでも対面でも、班ごとに別のルームで行われることもありますし、担当者が変更となることもございますので、参加したい班などもお伝えいただければと思います。(もちろん決まっていなくてもOKです!!)

 

なお、各種SNSのダイレクトメッセージ等への返信など、対応時間は9時~21時となっています。

リアクションは多少遅れる場合がございますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

 

番外編です。

 

今日は久しぶりに最近聴いている音楽をひけらかそうと思います。

 

Say Something / Emma-Jean Thackray

IDGAF ABOUT PAIN / HONNE

ポリゴンウェイブ / Perfume

Right Here / Zara Larsson

Black Dog / Arlo Parks

empties / ぷにぷに電機 & Shin Sakiura

Dangerous / Rumer

Shot in the Dark / AC/DC

欠伸 / Omoinotake

Butterflies / Skrillex, Starrah & Four Tet

Iceberg / Wills & The Willing

Rainbow / Kacey Musgraves

Maniac / Conan Gray

 

みたいな感じ。

最後の曲はこの前も書いたような気がします。

これがなぜなのか、というのが今日の話題です。

 

 

私が愛用している某音楽アプリで、いつの間にか高音質での配信スタートしていました。

詳しいことは知らないのですが、確かに音質はかなりよくなっています。これは確かです。

 

特にあるメーカー製品に対応する特定のデバイス(イヤホン、ヘッドホンなど)を使用すると、一部の楽曲では「空間オーディオ」とかいうサラウンド感が味わえる素晴らしい機能も追加されました。

前述の最後の2曲はその対象で、私からすればかなりの大金をはたいて買ったヘッドホン・イヤホンで、非常に頻繁に聴き返しています。

先ほどのアーティストの他にも、Justin BieberやAlicia Keys, The Weekndなど有名なアーティストも大勢いますから、聴ける環境にある方はぜひとも体感していただきたいと思います。

 

 

ただの大学生のブログですから具体的なサービス名等への言及は控えますが(言い回しが下手でわかりづらかったら申し訳ありません)、私が温覚好きであることを知っていただけたら十分です。(本末転倒)

 

本日は以上。

また来週です。