6月23日の活動内容等。

対面の活動が再開になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

緊急事態宣言が解除となり、学生支援課から活動許可が下りました。

新型コロナウイルス感染防止を十二分に講じた上で活動を再開しました!!!!!!!!!

たくさんの部員たちと久しぶりに(だいたい2か月ぶりぐらいになるでしょうか)「会って」歓談できたことがうれしくてうれしくてですね。。

 

コロナ化を意識した行動を心がけ、時に感染が再拡大しないことを祈りつつ、できる範囲で活動していければな、と思っています。

 

 

放送班・広報班の和泉です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

本日の活動内容です。

 

放送班:原稿の書き方講座

制作班:番組進行方法、時間調整講座

技術班:機材設置講座

 

今週末の土曜日の活動は行わない予定ですので、次回のゼミは6月30日(水)の予定です。

 

今日が対面活動再開後初のゼミですが、早速見学に来てくださった方もいらっしゃいます。

1回生も既に10人弱所属しており、2回生になってから入部したものもいますので、

以下の文章に目を通して、気兼ねなく見学にいらしてください。

また、部室と個人を繋いでゼミを行うこともできます(実際にしている人もいます)ので、

遠方の方や体調が不安な方などは、是非ご連絡くださいね。

オンライン、対面にかかわらず、見学を希望される方は、各種SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)、Email(アドレスはこちらのページを参照ください)、ブログへのコメント等でOHBまでお知らせください。

オンラインでも対面でも、班ごとに別のルームで行われることもありますし、担当者が変更となることもございますので、参加したい班などもお伝えいただければと思います。(もちろん決まっていなくてもOKです!!)

 

なお、各種SNSのダイレクトメッセージ等への返信など、対応時間は9時~21時となっています。

リアクションは多少遅れる場合がございますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

 

はい。

今日の私からのお話です。

 

正課外活動の再開とともに、私の所属する理学部では一部対面授業が再開されましたので、

先日東北から新幹線で5時間強、だらりだらりと帰ってきた私です。

 

春先に「ダイエットを決意した」みたいな話をしたような気がするのですが(してなかったらすみません)、

あれから3か月となった今、よく言えば、体型を維持できています。

悪く言えば、太ったままなのです。

 

意思はありました。ではなぜ痩せられないのか。

あの頃、ダイエットとは「お菓子を食べない」ことであると思っていました。

なんせ私は1日1.5食、そこに油ギッシュなお菓子や甘~いお菓子、アイスなどを食べるという生活を1年続けて、順当にブクブクと太ってしまったのです。

それさえやめれば、体型という大敵に正真正銘の “TRUIMPH” を収められると思っていました。

 

ただ、実家に帰ったここ2か月で、すべてのシナリオが崩れました。

 

半年ぶりの、大体家にいてくれる親が作る料理。

おいしくて、1日3食になっちゃうじゃないですか。

 

お菓子を削っても、無理でした。

運動する気も起きずに、完全に±0に。体型は全く変わりません。

 

まあ、岡山に帰ってきて1日1.5食生活が戻ってくるので、多分痩せると思います。

いや、夏までには数キロ痩せたいと思います。

 

それ以前に、我が家に体重計を導入したいと思います。いち早くね。

 

 

今回は以上。

ではまた来週です。