1月27日の活動内容等。

ご覧いただいてありがとうございます。

 

 

はじめましてになります。OHB放送班・広報班所属、1回生の和泉(いずみ)と申します。

本日より、毎週水曜日にブログを更新させていただけることになりました。

どうぞよろしく。

 

 

さて、本日のゼミの内容ですが、

テスト期間につき出席者が少なかったため、活動は放送班のみ。

ソロ・デュオにてトーク練習を行いました。

 

来週から本格的にテストが始まるため、次回のゼミは 2月10日(水)の予定となっております。

今週末、または来週に水曜・土曜にお越しいただいても、部活動らしいものをお見せすることはできない可能性が高いです。よろしくお願いいたします。

オンラインゼミ参加希望・部室訪問希望などは各SNSで随時受け付けておりますので、
ご利用ください。

部室訪問希望の方は、必ず事前連絡をお願いします。

オンラインゼミは基本水・土にZoomで開催しています。
希望のゼミ(アナウンス・朗読、放送、制作、技術)を明記の上、
各SNSでご連絡ください。

 

 

さて、放送班とはいえ、本投稿の段階で番組に登場したこともありませんので、ここでそれなりに自己紹介を。

 

まず、皆様に謝罪しなければならないことがあります。

それは、私が男であるということ。

女性部員のブログを今か今かと待ちわび、首が伸び切って縮まなくなってしまった男性諸君、申し訳ない。

 

生まれは九州・大分、育ちは東北・宮城です。

こちらにやってきて早9か月になりますが、未だに東北人と出会っていません。

岡山近郊、西日本の方々からしたら、まさに蝦夷地、未開の地、そもそも日本なん…???と思われる方もたくさんいらっしゃることでしょう。きっと。

 

趣味はいろいろあります。

まずは音楽を広く聴くこと、ラジオを聴くこと。

要するに、一人暮らしで岡山に友達がほぼいない男子学生には、何か音がしなきゃ耳元(だけじゃなく心も????)なにか寂しい。

イキっているように見られるかもしれませんが、正直国内のメジャーなバンドはあまり聴きません。苦笑

R&Bとか洋楽とか、その辺りはメジャーなものからマイナーなものまで漁って聴いています。

おすすめのアーティストについては、まとめていつか出したいと思います。

 

スポーツもよく見ます、国内野球と海外サッカーを最近はよく。

マリーンズが本当に好きです。本当に。

ちなみに、在仙球団とは距離を置かせていただいています。笑

そのきっかけはまた後日にでも。

 

あとはパーッと羅列すると、

APEX、ナンプレ、アイドル、Uber Eats、天気図を描くこと、などなど。

ネタがなくなったら、特筆することにします。

 

最後に、なぜOHBに入ったのか。

それは、いろいろなことを自分の言葉で、声で発信したかったからです。

 

世界中の人々が自粛期間に昨年の春から入り、一人暮らしであることも相まって、人と話す機会が激減してしまいました。

何をしても一人、「腹減ったなぁ…」とか、「Hey Siri, 今日の天気は?」とか(これって一人…?)独り言ちるだけ。

 

この生活が、言葉・会話の重要性を痛感させてくれました。

人の話を聴くことなら自由にできるけど、自分から発信していくことって、なかなかできる経験じゃないと思います。

自分の言葉を使って、磨いて、武器にして。そんなことができたらなと、OHBへの入部を決めました。

 

気になった方は是非、見学にいらしてくださいね。

 

ということで今回はこの辺で。また2週間後?にお目にかかります。